アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムツ離れしたお子さんに、またオムツさせた経験のある方は、居ますか?

例えば、酷い下痢をしてしまった時や高熱などでぐったりして居る時やバスツアーの旅行や電車「トイレが、無い電車もたまにある」での旅行や花火大会など混雑が予想される場合や七五三やお祭りなどで、着物などを着る時など

因みに我が家は、高熱で、ぐったりして居る時や酷い下痢になってしまった時など、病気の時は、オムツさせた経験が有ります‼

質問者からの補足コメント

• 使用したオムツの種類やお子様の年齢なども、教える事が、できる方は、教えてください!

A 回答 (2件)

旅行や外出時はできるだけオムツに戻さないように意識したスケジュールや場所選択で、必ずトイレ誘導をしました。

勿論失敗してもいいように着替えは小学生になる前まで用意していました。
上の子どもがオムツが夜間もはずれた4才の時、高熱が続いた時に残っていたパンツタイプのオムツをはかせましたが、日中は水分補給等の時にトイレにも連れて行き、オムツは結局親の保証な感じでした 。嘔吐はあるんですけど、何故か下痢はほぼしてないので…。
    • 1
この回答へのお礼

我が家の5歳の娘は、病気で、高熱を出したりすると、直ぐにぐったりしちゃって、普段は、お漏らしやおねしょしちゃう事もあるので、まだオムツを使用する事が有ります‼
また3歳の時の七五三は、オムツ離れして間もない時だったので、オムツさせました‼

旅行や外出時は、オムツさせた事は、無いですが、5歳の娘は、トイレが近い方なので、念のため着替えだけは、持って行くようにしています‼

本当にコメントして下さりありがとうございました‼

長い運転の時(渋滞が予想されるとき)オムツをはかせます。

車は洗濯できないので(°∀°)
    • 0
この回答へのお礼

我が家も、自動車での旅行「長時間移動」の時やバスツアーで旅行に行く時は、5歳と7歳の娘のトイレ対策心配になる事有ります‼
今までは、なるべくサービスエリアによってさせてたので、オムツは、させた事無かったですが、冬休みなどは、帰省ラッシュなどもあり渋滞も、心配になります‼