アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と、その友達を誘ってクリスマス遊ぶ約束をしていて友達を誘ったんですけど、みんな用事があるらしくこのままじゃ二人きりで遊ぶことになってしまう!と思い、
今日、勇気を出して
私「なんかみんな空いてないらしいー、どうしよう」
♡「そっか、じゃあやめよ」
私「ええ」


私「他に誰か誘わな行かんよね?」
♡「……」無言

と話しました。
この後、話題を変えて話したら普通に話してくれたけど、、
これは私と二人きりじゃ遊びたくないってことですよね?
好きな人は女子が苦手というのはあります。。

クリスマス前日にLINEで
「明日どうする?暇やったら遊びたいなー」
と送ったら重いって思われますかね?
どうしたらいいのでしょうか、、

A 回答 (3件)

クリスマス前日にLINEで


「明日、二人で遊びたいなー」
と送ってみてください。
仮にNOであったとしても
「そっかーアハハ」
で済ませられます。
「明日どうする?暇やったら遊びたいなー」
は、重いどころか、重すぎます。
そんな引っかけ問題みたいなトークに返信できませんよ、普通の男子は。

年頃の男子にはもっと軽く、わかりやすくストレートに接してあげてください。きっとその方が彼も嬉しいだろうから。
    • good
    • 3

ゲーム対戦しようよ、自転車でツリー見に行きたいから付き合って、この日しか買えない薄味ケンタッキーに一緒にならんで欲しい、など具体案が無いと男子は動きゃしない、と息子をみて思いますが。

    • good
    • 2

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


あなたから挨拶をしていれば、そのうち相手からも挨拶をしてもらえるようになると思いますし、自然と会話も出来るようになるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!