アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスと言うと、どんな歌や曲が好きですか?

何でも良いのでお待ちしています。

教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ggxggxさんのももクロに対する情熱に参りました。

    皆さまの選曲された曲は素晴らしいものばかりで沢山聴いて行きたいと思います。

    本当にありがとうございましたL(‘▽‘)/

    また、質問見付けたら回答して下さいね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 18:58

A 回答 (4件)

「戦場のクリスマス」坂本龍一




「Can't Wait 'Til Christmas」宇多田ヒカル
https://www.youtube.com/watch?v=uaeogjn5RzI

「CHRISTMAS CHORUS」小室哲哉
https://www.youtube.com/watch?v=J8Ec3jmhgFI

「DREAMS OF CHRISTMAS」TM NETWORK
https://www.youtube.com/watch?v=NgkwcWibUu0

「This Night」TM NETWORK
https://www.youtube.com/watch?v=RE2g7g-oN_4

「安奈」甲斐よしひろ
https://www.youtube.com/watch?v=9WeD4Yah6w0

「SECRET LOVE STORY」は氣志團の曲で、ももクロが正式にカバーリリースしました。
https://www.youtube.com/watch?v=8lathAq-PmE

「真冬のサンサンサマータイム」ももいろクローバーZ
https://www.youtube.com/watch?v=O3KNEpbyAcc
最近の音楽は、ももクロしか知らない
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ggxggxさん、沢山のクリスマス曲有り難うございます(*^▽^)/★*☆♪

・坂本龍一さんの「戦メリー」は有名ですね。
厳かなピアノの旋律が素敵です。

・甲斐バンド「安奈」の歌にクリスマスの夜と入ってたんですね。

・TMの小室哲哉さんの歌も納得です。

・ももクロは、可愛いです(〝⌒∇⌒〝)
クリスマスバージョンの部分が流れてるんですね。
5人を見ていたら元気なクリスマスになりそうですね。

・宇多田ヒカルさんも、いつ聴いてもあのビブラートのきいた歌声がたまりませんね。


ももクロの大ファンなんですね。
可愛いです(*^ー^)ノ♪

沢山有り難うございました(^.^)ノ

お礼日時:2017/12/23 08:44

茶太「Winter Bell♪」


歌声もそうですが、ディン、ドン、ダン、ドン♪という合いの手が可愛くて好きです。

はな「X'masがくれた勇気」

バラードですが、前奏や後奏部分のメロディですごく気分が盛り上がります。

ASUKA「まだダメよ」
https://www.youtube.com/watch?v=pz-GKKMnhjE
クリスマスソングではないですが、雰囲気がクリスマスっぽいのでよく聴いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございましたL(‘▽‘)/

はなさんの
「X'masがくれた勇気」落ち着いた感じで素敵な歌ですねo(*⌒―⌒*)o

バックで流れている鈴の音が雰囲気を出してますね。
初めて聴きました。

もう1つの歌も「まだダメよ」も3拍子のワルツで、私、ワルツ好きなんです。


2曲とも気に入りました(^.^)ノ

有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/12/22 18:30

ジングルベル



ジョンレノンの
ハッピークリスマス


一番好きなのはシャンシャンシャンシャンという
鈴の音 です。

白銀の世界からサンタさんとトナカイがどこからともなく現れ 楽しいことを運んできてくれそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございましたL(‘▽‘)/

あ~~~ジョン・レノンのハッピークリスマスの曲はかかせないですね。

素敵な曲ですね。
これを聴くと何だか癒されます。

ジョン・レノンは、素晴らしい曲を世に残してますね。

鈴の音は、印象に残りますよね!

聴こうと思いたくなる曲ですね。

有り難うございましたo(*⌒―⌒*)o

お礼日時:2017/12/22 07:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございましたL(‘▽‘)/

ももクロは、元気が出ますね!
センターのエクボの子、可愛いですね。

クリスマスソングも3曲とも良かったです。

Secret Love Storyが、なかなか良かった!

ggxggxさんは、ファンなんですか?

この頃に戻りたいな(〝⌒∇⌒〝)!!
元気が出ましたーーーー(^.^)ノ

お礼日時:2017/12/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!