プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのホイールを光らせたいと思い
(バイク、夜、写真)で検索をかけるとこのような写真が出てきました、
どのようにやって光らせているのか分かる方いらっしゃいますか?

分かる方居ましたら教えていただけたら幸いです!

車体は′96ゼファーχです。

「バイクのホイールを光らせたいと思い (バ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    LEDテープでやりたいと思っています!

      補足日時:2017/12/21 18:19

A 回答 (3件)

バイク用品を取り扱うお店に行かれてみてください。



蛍光のホイール用のテープが売っているはずです。反射なのか蓄光なのか次第で変わると思います。
また、タイヤハウスの上などにLEDなどのランプをつける人もいるかもしれません。ただ、バッテリーからの電気配線等も必要ですし、バッテリ上がりの原因にもなりやすいです。

以前ツーリングで、登り坂の途中で重体にはまり、エンジンを切ったがランプを消し忘れていた仲間が渋滞解消後にエンジンをかけようとしてセルが回らなかったことがあります。若い子で押しがけなどの経験もなく、大型バイクであったため、私のバッテリジャンプの小道具で助けたことがあります。
ブースターケーブルなどでは難しいこともありますし、自動車とつなげると故障の原因になったりもします。スクーターなどですと、押しがけもできません。
電気を使う際には注意してください。

テープなどですと、洗車時にはがれたり、チェーンの油の飛び跳ねが目立ったりして、打段からきれいにしていないと、逆に悪く目立ってしまいますよ。
    • good
    • 0

フラッシュレイほど派手さはないし、LOOPS LIGHTではないみたいなので、やはり蓄光塗料でホイール塗ってLEDで照らしてるだけかもしれませんね。


http://www.technicalfit.co.jp/detail.html
    • good
    • 2

蓄光塗料や夜光塗料を使ってるんじゃないですか?


https://item.rakuten.co.jp/paintjoy/c/0000000659/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!