アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません質問です。
最近、弟が英語が分からないと言っています。
なんと言いますか、中学内容が抜け落ちてるようにも思えます。それに成績があまり良くないのでなおさらそう思うしかありません。
英語が本当に分からない人はまずはじめに何をやらせればいいんでしょうか?
中学の英単語や文法と言ってもやり方は多くありますし何よりどこから教えるべきか何を教えるべきなのか分からないでいます。
どうしたら良いのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 弟は高校1年生です。すいません。

      補足日時:2017/12/21 17:58
  • もう一つ補足です。
    今、弟はvintageとforestを持っているのですが
    他のものを買ってあげた方がいいですか?
    Vintageとforestは中学の復習には向いてないようにも思えたので補足させてもらいます…
    度々すいません。

      補足日時:2017/12/22 10:43

A 回答 (6件)

まず品詞を教えます。


名詞・代名詞・動詞・形容詞・副詞・前置詞・接続詞・間投詞
特に最初の5つがわかっていないと、不定詞の形容詞的用法も、
高校でやる副詞句なども理解できません。
後は本屋で中学英語のまとめの問題集を買い、
それに沿って be動詞、一般動詞、命令文、三人称単数現在形、過去形・・・
順に勉強し直して行くしかないと思います。
高1なら中学の教科書は取ってありますか?
あればそこに出てくる単語を高校英語と合わせて覚えさせて下さい。
何度も書くのは時間ももったいないので、1日何個と決めて毎日テストし、
書けなければその場で覚え直してもう一度テストする等、
毎日コツコツやる必要があります。
ちょうど冬休みもあり、すぐ春休みもきます。
ここで取り返さないとこの先大変だと思います。
親御さんとも相談して、可能なら家庭教師も検討した方がいいと思います。
    • good
    • 0

№5です。


Forest もあるようなので、買うとしたら基礎を学べるものがいいと思います。
中学レベルで躓いているならそこからです。
苦手教科で問題集ばかり量があっても、嫌気がさすだけです。
出来る所から確実に進めていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はありがとうございました。
弟もやる気が出たみたいなので助かりました!

お礼日時:2017/12/30 10:19

不定詞、分詞、関係詞がわかっていないなら文法が最優先です。


単語も確かに重要ですが最優先は文法です。
    • good
    • 0

私も高校1年です!


私は単語が分からないと何も分からないかな、と思います。あと、教科書とか簡単な洋書を何度も読めば、文の決まりとかが無意識に分かってくるような気がします!
    • good
    • 1

まずは単語です。



何をするにも単語力は不可欠です。
    • good
    • 0

やはり、文法でしょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!