アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命の人だと、思ってたのに…。
間違いだったんですかね。

元カレと別れて3ヶ月経つのに、まったく好きという気持ちが収まりません。

結婚の話や、お互いの夢の話、親同士も知ってる仲だったのに、本当に急に一人になりたい。受験に集中したい。と言われ、今もすごく辛いです。

私は、推薦で受験が早く終わったので、彼の一般入試が終わるまで、あと2ヶ月くらいあります。

彼と夏休み1度しか遊ばず、連絡も自分からせず、充分 彼は一人の時間があったはずなのに、一人になりたい。って、やっぱり別れる口実ですかね?

出来れば、卒業式に告白しようと思いますが、どう思いますか?

今さら迷惑ですかね?

(高3女子です。)

A 回答 (4件)

それだけ繋がってるなら逆に不安になる要素が解らないです・・・



InstagramやTwitterやFacebookは見るか見ないか完全に相手任せだし、そこであなたが抑えても仕方ないと思います。
それでも、見れば何かしら考えてしまうだろうし、抑えたほうが相手のためだと思うならそれもいいんじゃないですか?
強いて言うなら、その一緒に遊んだ相手とのLINEのアルバムやノートまで、なんかにしておくとか配慮してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEは入っていますが、TwitterとInstagramはお互いフォローしてません。
彼が、私と別れた瞬間にTwitterのアカウントを変え、2人の共同アカウントも何も言わずに消され、Instagramは別れてから、彼も私も始めました。
て、ことで、LINEしか繋がってないです。
彼から、距離を置こうと言われた時に、彼がTwitterに塾の女友達とのツーショットを載せていて私の友達たちも大騒ぎで、それを きっかけに、あまり私たちが上手くいっていない事を学校中に知られました。
そして、そのツーショットの件は さすがに私もキレてしまい、軽率すぎる。彼が、その子の事好きっていう噂 流れてるんだけど、それが本当なら、もう私、彼の事 諦めます。って、彼にLINEで言ったら、案の定、重くない?って言われて、数日後、別れよう。って、言われました。
その日から、現在まで、3ヶ月経過して、やっとここ1ヶ月くらいLINEが出来てる状況です。

お礼日時:2017/12/21 19:33

高校3年生で受験生と言うのは人生の岐路です。


就職を決めてる人や推薦で安泰の人は、大体が受験生の気持ちを理解出来ず、追い詰められたりする彼等の気持ちを汲めません。

その彼が受験にどれほど力を費やしてるのかは解りませんが。
あなたの都合で振り回されて受験に落ちた場合、あなたは自分のせいじゃないと言えますか?
逆に自分のせいだと自分を攻めて彼の負担にならないと言えますか?

彼は彼なりに考えた結果、受験が終わるまでは集中したいから一人にして欲しい。
と言う結論を出して、あなたと距離を取ったんだと思います。
それでもあなたが、あなたの好きと言う気持ちだけを相手に押し付けるのなら、他人に止める術はありませんが。

あなたに受験生の苦しみが理解出来ると言うのならソッとして置いて。
彼の受験が終わって自由な時間が取れてから、二人の時間を取れるようにすればいいと思いますよ。
受験が終わった時に連絡が無かった場合は、あなたの予定通り動くのもありだと思います。

あなたが寂しいとか辛いという思いだけを募らせて彼に伝えても、彼の受験への気が散るだけなのです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、第2・3志望の大学に受かっているのですが、受かったことをLINEで私に知らせてくれたり、英検 合格したこともLINEしてくれたり、私が受験の日、または彼の受験の日には、お互い相手を応援するメッセージを送ったりと…完全に嫌いになった訳ではないと信じています。
明日から、冬休みで会えなくなりますが、LINEはせず、1人の時間も充実できるよう努力しようと思っています。
後、冬休み中に、私の誕生日があるので、LINEくらいは送ってくれることを祈って今年の最後まで過ごそうと思います。
イブは友達と遊ぶのですが、インスタのストーリーなどで、盛り上がってる動画を載せたら、受験生は不快に思いますか?

お礼日時:2017/12/21 18:54

今は彼の中では一般入試の事で頭がいっぱいだと思います。


1人になりたいのは今は集中したいって事じゃないですかね?
きちんと気持ちは伝えた方がいいと思います、結果はどうあれ相手に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と付き合ってると集中出来ない。って、事ですよね(泣)
今、LINEは そっけないですが、こちらから すれば返ってくるので、まだ望みは あると信じたいです。
受験が終わったら、気持ちも変わりますかね?

お礼日時:2017/12/21 18:30

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
元恋人への未練は残しつつ、当面の間、他の人と友達として関係を持ってみるのも良いと思いますよ。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!