片思いしてる彼が留学しています。
ずっと、今まで2日に1回か3日に1回メールを送りあっていたのに、私が1度、その留学先に遊びに行って帰ってきてから、メールがあんまりこなくなりました。特に行った先で変な事をしたとかじゃないし、メールで変な事を言った覚えもないけど、これってやっぱり嫌われちゃったんですかね?
どうしてこなくなっちゃったんだろう?
やっぱり、私に気持ちには応えられないと思ったから連絡くれなくなったのかな?
それとも、他に好きなこができちゃったのかな?

A 回答 (5件)

あなたはカレに告ったの?

どうなのかな?遠くにいる友達という位置なら
逢ってとりあえず一息ってとこもあるかも知んないよね
それも向こうの人間関係と忙しさにかまけて無意識で・・・

友達の位置ならその位置を厚かましく利用して冗談ぽく
”レスがないなんて~あたしって忘れられてるの?ロンリ~”てメールしてみたりして

未だ友達なんだったらそんなもんじゃないかな?
前頻繁に送りあってたのはもうすぐ逢うってこともあって
色んな事決めるためとか人間関係を作るために
無意識にメールの頻度が多くなってたかも・・・
ひょっとして前が多かったのかもよん・・・

これから人間関係を作っていけばいんじゃないかな?

この回答への補足

はい、もう半年前に1度告ッてます。
それで1回ふられてはいるんだけど、なんとなく前と同じような関係のまま、今まできてしまったわけです。
前が多過ぎたのかもしれませんね。でも、やっぱり2日に1回とか3日に1回だったメールがもう2週間もきてないのはやっぱり意図的なんでしょうね・・・。
帰ってきてから、頑張ります。
どうもありがとうです

• 0

私は高校を今年卒業し今アメリカに留学しにきてます。

MEGUさんの状況もわかります。私も前に好きな人が留学してしまいいろいろ考えたりした事があったからです。でも今実際自分がアメリカにきてまったく今までと環境が違うところで一から自分で生活を作ると言う事を目の前にし毎日が本当にいっぱい×2です。習慣の違い、環境の違い、そして語学の壁にみんなぶつかると思います。どのくらい行ってるのかとか状況がわからないけど・・・確かにメールがこないのは寂しいけど、でも自分の好きな人が何かを頑張ってる時はそれを見守ってあげればいいと思う。何かを一生懸命頑張ってる人ってすごいと思う。私も一日学校で授業を受けて帰ってきて、友達からのメールの返事を書くのがときたまシンドイ時があります。でも友達は私の状況を理解し信じて返事がくるのを気長に待ってくれてます。そして「時間ができたときでいいからちゃんと連絡はちょうだい」って言ってくれます。MEGUさんも彼が頑張ってると思ったら自分も彼を信じて待てると思いませんか?そして彼が頑張ってるなら自分も頑張ろうと思いませんか?
でも向こうに遊びに行くくらいだからちゃんと意思表示はしてるのかな?
とにかく上手くいえないけど・・・彼も頑張ってるんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

多分、彼も行った当初はそうだったんだろうなと思います。でも、もう行ってそろそろ慣れた頃に帰ってきますからね、本心はよくわかりません。
でも、彼も昔よくメールをくれてた頃はそんな感じだったのかな?と思いました。
どうもありがとうございます。
彼には意思表示してます。それでも、こういう状況なのはやっぱり、ダメなんでしょうかね?

忙しいんでしょうね。

ほんまに。
そして充実しているんでしょう。新しい事の全てに。
わがままなもんで、そういう時って、誰もが「過去」とか「馴れたモノ」を
蔑ろにしてしまう事もありますよね。一時。
環境があまり変わってない方にしたら長い時間でも、
目の前がきらきらくるくるしている人間にとっては一瞬にしか感じられへん時がある。
1人でもんもんと考えれば、
それだけええ方向にも、悪い方向にもどんどん考えてしまって、
下手すりゃ結論まで勝手に出してしまいますよね?
それで納得できるんかな?
相手の時間とか環境を考えて、
もちろん邪魔になるような、足を引っ張るようなタイミングや内容は避けた方がええけど、
自分がひとりで考えてるより、素直に相手の今を聞いてみるのも
ええんちゃうかなあ・・・
「どう?忙しそやけど・・・忘れたか!?(笑)」とか、ね?
自分も動かないと、相手は気付かないでしょう?
勝手に想像されても、相手かってびっくりしますよ?
がんばって、あと、時間の進み方の違いもちゃんと理解して、
歩み寄ってみてはいかがでしょう?
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。その通りで一人でどんどん悪い方向にばっかり考えが及んでしまってます。だから、今はあと少しで彼も帰って来るのでその事を楽しみに悪い事は考えないようにがんばります。
蔑ろにされているのかなんなのか、よくわかりませんが、まだ私の片思いの結論はつきそうにないです。それとも、私が気付かないだけなのかな?

好きな子が出来たかどうかはともかく、あなたの他に、熱中する物があるんでしょうね。

趣味とか勉強とか・・・。向こうの勉強はかなりハードだと聞きますし。

でもあなたに何かしらの興味があれば・・・一言でも返ってくるかと・・・。確かに書くことが苦手な人には、ながくなれば何を書いて良いかわか
ら無い、と言う人もいますが、ないならないなりに、「書くことはないけど、めーるありがとう」とか言ってきそうな気も・・・。

何せ海外とこちらですからね。お互いの意思確認が出来ないでは進展も後退も仕様が無いと思います。向こうに行ったときに気持ちはうち明けなかったのですか?
会って話すのが一番ですが、とりあえず意志表示なり気持ちを伝えることはしてから悩んだ方がよいと思いますよ。

この回答への補足

勉強や練習(とあるスポーツ留学なんです)は日本にいる時よりもずっと楽なんだと思います。そして向こうに行って3ヶ月でそろそろ向こうの生活にも慣れて来た頃・・・。
その彼(He)は私の気持ちを知っています、1度私はいまはそんな風に思えないとふられたんですけど、なんだかんだと彼もメールくれたり電話くれたりで望みを持ってしまって今も好きなんです。
意思表示はしなくてもわかってると思うんだけどなぁ・・・。

• 0

最初は『書くぞ~』なんて意気込んでいても、書くことがなくなってくるんですよね~。

私が書いている日記も、なにも無かった日は、白紙の状態です。無理に書く内容ほど意味の無いものはないでしょう。
彼を信じて、待ってみてはどうですか。何か報告したくなったら、来るはずですよ。
しかし、彼なのに片思いとは…どういうこと??????(爆)

この回答への補足

ごめんなさい、彼と言うのは、英語で言う”He”と一緒です。彼氏と言う意味の彼と言う訳ではありません。紛らわしい書きかたしちゃってごめんなさい。

• 0