片思いしてる彼が留学しています。
ずっと、今まで2日に1回か3日に1回メールを送りあっていたのに、私が1度、その留学先に遊びに行って帰ってきてから、メールがあんまりこなくなりました。特に行った先で変な事をしたとかじゃないし、メールで変な事を言った覚えもないけど、これってやっぱり嫌われちゃったんですかね?
どうしてこなくなっちゃったんだろう?
やっぱり、私に気持ちには応えられないと思ったから連絡くれなくなったのかな?
それとも、他に好きなこができちゃったのかな?

A 回答 (5件)

あなたはカレに告ったの?



どうなのかな?遠くにいる友達という位置なら
逢ってとりあえず一息ってとこもあるかも知んないよね
それも向こうの人間関係と忙しさにかまけて無意識で・・・

友達の位置ならその位置を厚かましく利用して冗談ぽく
”レスがないなんて~あたしって忘れられてるの?ロンリ~”てメールしてみたりして

未だ友達なんだったらそんなもんじゃないかな?
前頻繁に送りあってたのはもうすぐ逢うってこともあって
色んな事決めるためとか人間関係を作るために
無意識にメールの頻度が多くなってたかも・・・
ひょっとして前が多かったのかもよん・・・

これから人間関係を作っていけばいんじゃないかな?

この回答への補足

はい、もう半年前に1度告ッてます。
それで1回ふられてはいるんだけど、なんとなく前と同じような関係のまま、今まできてしまったわけです。
前が多過ぎたのかもしれませんね。でも、やっぱり2日に1回とか3日に1回だったメールがもう2週間もきてないのはやっぱり意図的なんでしょうね・・・。
帰ってきてから、頑張ります。
どうもありがとうです

補足日時:2001/07/09 18:17
    • good
    • 0

私は高校を今年卒業し今アメリカに留学しにきてます。


MEGUさんの状況もわかります。私も前に好きな人が留学してしまいいろいろ考えたりした事があったからです。でも今実際自分がアメリカにきてまったく今までと環境が違うところで一から自分で生活を作ると言う事を目の前にし毎日が本当にいっぱい×2です。習慣の違い、環境の違い、そして語学の壁にみんなぶつかると思います。どのくらい行ってるのかとか状況がわからないけど・・・確かにメールがこないのは寂しいけど、でも自分の好きな人が何かを頑張ってる時はそれを見守ってあげればいいと思う。何かを一生懸命頑張ってる人ってすごいと思う。私も一日学校で授業を受けて帰ってきて、友達からのメールの返事を書くのがときたまシンドイ時があります。でも友達は私の状況を理解し信じて返事がくるのを気長に待ってくれてます。そして「時間ができたときでいいからちゃんと連絡はちょうだい」って言ってくれます。MEGUさんも彼が頑張ってると思ったら自分も彼を信じて待てると思いませんか?そして彼が頑張ってるなら自分も頑張ろうと思いませんか?
でも向こうに遊びに行くくらいだからちゃんと意思表示はしてるのかな?
とにかく上手くいえないけど・・・彼も頑張ってるんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、彼も行った当初はそうだったんだろうなと思います。でも、もう行ってそろそろ慣れた頃に帰ってきますからね、本心はよくわかりません。
でも、彼も昔よくメールをくれてた頃はそんな感じだったのかな?と思いました。
どうもありがとうございます。
彼には意思表示してます。それでも、こういう状況なのはやっぱり、ダメなんでしょうかね?

お礼日時:2001/07/09 18:16

忙しいんでしょうね。

ほんまに。
そして充実しているんでしょう。新しい事の全てに。
わがままなもんで、そういう時って、誰もが「過去」とか「馴れたモノ」を
蔑ろにしてしまう事もありますよね。一時。
環境があまり変わってない方にしたら長い時間でも、
目の前がきらきらくるくるしている人間にとっては一瞬にしか感じられへん時がある。
1人でもんもんと考えれば、
それだけええ方向にも、悪い方向にもどんどん考えてしまって、
下手すりゃ結論まで勝手に出してしまいますよね?
それで納得できるんかな?
相手の時間とか環境を考えて、
もちろん邪魔になるような、足を引っ張るようなタイミングや内容は避けた方がええけど、
自分がひとりで考えてるより、素直に相手の今を聞いてみるのも
ええんちゃうかなあ・・・
「どう?忙しそやけど・・・忘れたか!?(笑)」とか、ね?
自分も動かないと、相手は気付かないでしょう?
勝手に想像されても、相手かってびっくりしますよ?
がんばって、あと、時間の進み方の違いもちゃんと理解して、
歩み寄ってみてはいかがでしょう?
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。その通りで一人でどんどん悪い方向にばっかり考えが及んでしまってます。だから、今はあと少しで彼も帰って来るのでその事を楽しみに悪い事は考えないようにがんばります。
蔑ろにされているのかなんなのか、よくわかりませんが、まだ私の片思いの結論はつきそうにないです。それとも、私が気付かないだけなのかな?

お礼日時:2001/07/09 18:13

好きな子が出来たかどうかはともかく、あなたの他に、熱中する物があるんでしょうね。

趣味とか勉強とか・・・。向こうの勉強はかなりハードだと聞きますし。

でもあなたに何かしらの興味があれば・・・一言でも返ってくるかと・・・。確かに書くことが苦手な人には、ながくなれば何を書いて良いかわか
ら無い、と言う人もいますが、ないならないなりに、「書くことはないけど、めーるありがとう」とか言ってきそうな気も・・・。

何せ海外とこちらですからね。お互いの意思確認が出来ないでは進展も後退も仕様が無いと思います。向こうに行ったときに気持ちはうち明けなかったのですか?
会って話すのが一番ですが、とりあえず意志表示なり気持ちを伝えることはしてから悩んだ方がよいと思いますよ。

この回答への補足

勉強や練習(とあるスポーツ留学なんです)は日本にいる時よりもずっと楽なんだと思います。そして向こうに行って3ヶ月でそろそろ向こうの生活にも慣れて来た頃・・・。
その彼(He)は私の気持ちを知っています、1度私はいまはそんな風に思えないとふられたんですけど、なんだかんだと彼もメールくれたり電話くれたりで望みを持ってしまって今も好きなんです。
意思表示はしなくてもわかってると思うんだけどなぁ・・・。

補足日時:2001/07/09 18:05
    • good
    • 0

最初は『書くぞ~』なんて意気込んでいても、書くことがなくなってくるんですよね~。

私が書いている日記も、なにも無かった日は、白紙の状態です。無理に書く内容ほど意味の無いものはないでしょう。
彼を信じて、待ってみてはどうですか。何か報告したくなったら、来るはずですよ。
しかし、彼なのに片思いとは…どういうこと??????(爆)

この回答への補足

ごめんなさい、彼と言うのは、英語で言う”He”と一緒です。彼氏と言う意味の彼と言う訳ではありません。紛らわしい書きかたしちゃってごめんなさい。

補足日時:2001/07/09 03:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「距離を置こう」と言われてもやっぱりメールしちゃいますか?

「頭混乱してる。距離をおこう。一週間位時間欲しい。私は自然消滅狙いはしないから。絶対に連絡するから。その間はメールも電話も控えて」
と言われ、一端は承諾しても、翌日の夜にはメールしてしまうって仕方無い事ですか?

言ったのは私、言われたのは彼です。

彼から(メール、電話控えるって言ったけどごめんと前置きがあり)今の心情や、私に対する質問がメールされてきたので、
「今はそっとしておいて。もしメール来てもちゃんと読むけど、返信は控える」と伝えました。
そしたら、「眠れない」(相手は今非常に大事な時期なんです)とか、夜中なのに「今から電話出来ない?」とか返事しなきゃって思うメールが来て、
「寝て下さい」とか「無理です」とか返信してしまい、ついに
「キリが無いから何を言われても今後は返信しません。必ずこちらから連絡します。寝て下さい」
とメールしたところ、
「寝れるわけないだろ!ごめんな。絶対に1回は会ってもらうからな!おやすみ」と。

こんな感じになるのって仕方無いんでしょうか?
「距離をおこう」って言われた事が無く、言ったのも初めてなんで、他の方々はどうかなって思ってしまいました。
経験談を教えて下さい。

「頭混乱してる。距離をおこう。一週間位時間欲しい。私は自然消滅狙いはしないから。絶対に連絡するから。その間はメールも電話も控えて」
と言われ、一端は承諾しても、翌日の夜にはメールしてしまうって仕方無い事ですか?

言ったのは私、言われたのは彼です。

彼から(メール、電話控えるって言ったけどごめんと前置きがあり)今の心情や、私に対する質問がメールされてきたので、
「今はそっとしておいて。もしメール来てもちゃんと読むけど、返信は控える」と伝えました。
そしたら、「眠れない」...続きを読む

Aベストアンサー

仕方ないと思います。彼は連絡が後日来ると分かっていても、不安や妄想で
自己嫌悪になり胸がいっぱいになるから相手との接触(メールや電話)
で自分を楽にして、希望を得たいだけだと思います。

私も以前に、同じ経験しましたけど距離を置いて分かる事ってあったかなあ?
会えない淋しさ?相手の大切さ?何が分かったかな。。。
私が1つ気付いた事といえば、相手が私に対して気持が薄れていたという事でしたね。嫌だから距離をおきたいだけで、そう言えば私も気付くだろうと思ったのでしょう・・。でも、距離をおこうは・・・きつい言葉ですよね。
医者から検査の結果を聞かされる前夜くらいドキドキです!
だったら、はっきり別れを告げてもらった方が良かった!スミマセン。。。
余談になってしまいましたが。

やっぱり、彼は自分の存在をrinnko112さんに分かって欲しいのだと
思います。連絡が無い間に他に好きな人が出来たりして自分を忘れられて
しまうかもしれない恐怖があるから、してしまう行動だと思いますよ。

Qやっぱり先生が好き! お姫様抱っこしてもらっちゃいました(/∀\*) この間は部活は休みだったけど

やっぱり先生が好き!

お姫様抱っこしてもらっちゃいました(/∀\*)
この間は部活は休みだったけど、先生のお手伝いに行ったら、その日の夜に『今日はありがとう……』ってわざわざLINEしてくれたんです!!もぉ、なんてイケメン\(♡~♡)/
でも、この先生に1年付き合ってた遠距離恋愛の彼女がいたんですけど、すぐに先生の方に来れるわけじゃないからとか色々とあって別れたらしいんです(´・ω・`)私が代わりに先生と付き合いたいとか思っちゃうんですよね…どう思いますか?

ちなみに私は高校2年の女子で、先生は23歳です。

Aベストアンサー

なんだか楽しそうね!
一応、先生と生徒なのでその辺は慎重にね。

Qキャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋っていました。
連絡先を交換して、ここ一週間毎日ラインをしています。内容はたわいもない話しなのですが、一度長文で私と出会えて嬉しい。これからも仲良くしていたい。という内容がきました。勇気を出して送ったと言ってくれて凄く嬉しくて、私から月末あたりに会いましょうと約束をしました。(今月はわたしがとても忙しくなかなか難しいかもしれないのですが)約束した事をとっても喜んでくれました。
お店に来てくれると言われたのですが、なんかその人が来ると恥ずかしくて仕事にならなそうなのでお断りしました。

そして昨日はキャバに出ていていつも通りラインをしていたのですが、相手はお休みのためいつもよりたくさんラインがきました。そして「今日はなにしてるの?」というラインがきて、「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて、お返事をしたのですがそれから返ってきません。
今まで今なにしてる?と質問されたことがなかったので、「今はお店で働いてる」と送ったことがありませんでした。ホームページ見ればわかる事なので普通に返したのですが、今お店で働いてると言ったことが気に障ってしまったのでしょうか?
その方はキャバクラにあまり行ったことがないと言っていたので、キャバ嬢に対して理解はそれほどないと思います。

今までお客様とはみんなでアフターしたり、同伴出勤しかしたことがなかったのですが、プライベートと会いたいと思える方でした。私はキャバ嬢なので彼女になんかなれないのはわかっていますが、お友達になりたいと思っています。お客様どころか気になる人ができた事自体が久しぶりすぎて自分でも戸惑っている状態です。
今日もラインが返ってこなかったらと考えるととっても悲しくて、、、かと言って、私がガツガツ送ると営業だと思われてしまいそうで、送れません。
キャバ嬢とはお友達にはなれないですか?又、お店の事はできるだけ話さない方がいいのでしょうか?
どうしたらそのお客様とお友達になれますか?

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋...続きを読む

Aベストアンサー

>>「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと
「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて

「お店に着てほしい」と解釈されても仕方がないお返事をえらんでしまいましたね
また少なからずあなたに異性的な好意がある中、別の男性としごととはいえイチャイチャしてる ・・とかんがえると
男側としては胸が痛いきもちになったんじゃないでしょうか


キャバの営業とおもわれない 
やりとりをされてみたらどうでしょうか

すなおなきもちで、お店の営業ではなくて
個人的におともだちになってもらえませんでしょうか ってかんじで。
何なら、お店をやめようか迷ってるなど嘘の相談から入るのも良いかもしれません。

なにか あなたはお客さん扱いじゃありませんよ なメッセージ性がだせたらいいんですけどね

Qキョドってる女ってやっぱり変?

昨夜、好きな人と一瞬目が合った時に速攻うつむいて逸らしてしまいました。その後焦りまくった私は前髪を猛スピードで整えたり思いっきり目が泳いでしまいました・・・馬鹿まるだし。男性にとって目の前の女性がそんな変な態度をしてたらおかしいのかと思いますか?どう思いますか?

また、業務上の事でも好きな人は私に話しかけずらそうです。彼が私に指示を出すのを感じたので顔を向けると顔を合わせず指と言葉だけで「そこに置いといて・・・」みたいに言われました。(大勢の前で私が質問するときはまっすぐ目をみて話してくれます)嫌われているのでしょうか?

※ちなみにこの男性には目上の方で一回告白(半年くらい前)して振られてしまっています

以上二つの質問のどちらかでも良いので男性の気持ちについて教えて下さい。くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

 嫌われてはいません。ただ、あなたの挙動を見たら、

 「オレが振ったのを、まだ消化しきれていないんだろうな…。」

とは思うかも。どんな態度で接したらいいか迷いますね。親しくするのは違うかもしれない。彼女(あなた)に酷かもしれない。かと言ってよそよそしくするのも、何だか大人げない。彼女を嫌なわけでもないし、彼女が悪いのでもない。好きとか嫌いといった感情とは別に、接し方にちょと注意は払いそうです。

  ♪  ♪

 しかし、ちょっと冷たいお話ですが、あなたが彼を意識するほど、彼はあなたを意識していないとも思います。

 「彼の対応、わたし(あなた)に気をつかってる…?」

と、あなたはどうしても意識してしまうけど、彼の意識の強さはそこまでではない。だから、そんなに気にする必要はありません。…と、それが難しいのは分かりますが…。

  ♪  ♪

 私は彼とほぼ同じ年。彼はマジメそうですが、私はもう少し心に遊びの部分があります(遊び人ではありません!)。そんな私が彼の立場だったら、別の事「も」考えるかも。

 「目が合っただけで、あんなにうろたえちゃって。純真なんだろうな…。」

といった事。もちろん、これだけではなくて、「彼女は彼女で、オレに気をつかってるんだろうな…。」といった気持ちもあります。

  ♪  ♪

 目が合って気まずい、バツが悪い、間が悪いというのは、けっこうある事ですし、うろたえちゃうのは、「ツン!」とするよりかわいいのではないかな。

 「かわいい…」なんて言ったら、「わたしは真剣に悩んでいるのに!」と怒られてしまうかな?彼が「かわいい…」とまで思っているかは分からないけど、年も上、会社での立場も上の彼は、あなたよりは余裕を持ってあなたを見ていると思います。

 嫌われてはいません。ただ、あなたの挙動を見たら、

 「オレが振ったのを、まだ消化しきれていないんだろうな…。」

とは思うかも。どんな態度で接したらいいか迷いますね。親しくするのは違うかもしれない。彼女(あなた)に酷かもしれない。かと言ってよそよそしくするのも、何だか大人げない。彼女を嫌なわけでもないし、彼女が悪いのでもない。好きとか嫌いといった感情とは別に、接し方にちょと注意は払いそうです。

  ♪  ♪

 しかし、ちょっと冷たいお話ですが、あなたが彼を意識するほど、彼はあ...続きを読む

Q彼が留学に行っちゃいます・・・

学生です。
付き合って1年の彼氏がいます。
その彼が10ヶ月の留学を考えていて、私は応援してはいるんですけどどうしても寂しいです。

初めて留学したいって聞いたときは軽く「寂しいからやだー」って言ったんですけど、最近彼に「本当に申請したい」って相談されたんです。
申請したらもうほぼ100パーセント留学が確定します。
彼は自分には何もないから自分の将来の武器として語学力を身につけたいと言っていて、本当にまっすぐに将来のことを話してくれました。

とっても離れることが寂しかったんですけど、その時私は本当にちゃんと考えている彼に、
「本当に行きたいなら行ったらいいと思う。留学は辛いこともかなりあるだろうけど、自分が行きたいって思うなら絶対大丈夫だと思うよ」
って言いました。

ここまで本気で考えている彼に「寂しいから行かないで」なんてもう言えません。
だけどすっごく寂しいです。
留学先は中国なので、日本とは長期休業期間がかなり違って、私も授業があるしほとんど会える機会はないんです。
クリスマスや誕生日はもちろん、ほぼ2,3日に1回は会ってたんで10ヶ月も会えないって考えると涙が止まりません。

どうやって気持ちを落ち着けたらいいか、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

学生です。
付き合って1年の彼氏がいます。
その彼が10ヶ月の留学を考えていて、私は応援してはいるんですけどどうしても寂しいです。

初めて留学したいって聞いたときは軽く「寂しいからやだー」って言ったんですけど、最近彼に「本当に申請したい」って相談されたんです。
申請したらもうほぼ100パーセント留学が確定します。
彼は自分には何もないから自分の将来の武器として語学力を身につけたいと言っていて、本当にまっすぐに将来のことを話してくれました。

とっても離れることが寂しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

もし彼があなたのために留学を止めたとしたら?

今のあなたはちょっとうれしいかも。
でも将来彼が「あのとき留学していればなー」と後悔したら、あなたはどう思いますか?
人のチャンスを奪うなんていけませんよ。

それにあなたも自分の勉強にもっと打ち込んでみたらどうでしょうか。
彼のように向上心のあるひとは、足をひっぱるような女よりも、応援してくれる女のほうに魅力を感じるんじゃないでしょうかねぇ。


10ケ月なんてすぐですよ~(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報