アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今私は中1で、吹奏楽部です。
部活や趣味の事で質問なのですが、
私は、入学当時は、バトミントン部に
入ろうと思っていました。
ただつまんなすぎて、なんとなく、
吹奏楽部に仮入部した所、まぁまぁ面白いかな?
って思って、楽器も先輩が私用に選んで
くれました。今、私はサックスなんですが、
最近、サックスにハマり過ぎてやばいです。
もう、ずーっとやれたらな、、、って思うくらい
ただ、大人になって楽器経験が役立つかも
分からないし、第一賃貸なので吹くところが
ほぼ無いです。
大人の人が楽器やってるのを見ると、すっごいなぁー
っていつも思います。
私の質問したいことは
1 大人になって役立ちますか?
(趣味とかそういうのでもいいです)
2 吹く場所はどうすれば良いですか?
(お家では近所迷惑で、、、)
教えてくれたら嬉しいです!中1です!

A 回答 (1件)

1 大人になって役立ちますか?


将来あなたの友人とかが結婚して、式に呼ばれる機会があると思います。
その時に、余興とかで演奏したら喜ばれるかもしれないです。
本格的に学べば、サックスの教室を開くこともできるでしょうし
ミュージシャンのバックで演奏する仕事だって就けるかもしれません。
プロになれば、演奏会を開いたりライブを開いたり、それだけで生活ができるかもしれないですよ。

2 吹く場所はどうすれば良いですか?
理想はスタジオとかを借りて練習するのが一番です。
あとは、人気がなく、近くに家とかがない河川敷とかでするのもいいかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!