プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院のカラー、染めたか分からないくらい暗い…。

私は黒染めをしていましたが、先週美容院にカット&カラーをしに行きました。美容師には1年前に黒染めをしていること、髪の毛先だけが黒染めが取れて茶色だったので、全体も毛先のような茶色にして欲しい、肌馴染みの良い感じにして欲しいと伝えました。

他の美容院では「黒染めしたら茶色にするのは無理」と断られたのですが、この美容院はできると言いました。しかも「肌に馴染むようにオレンジ色も混ぜてくれる」と。

ですが、仕上がりがまったく暗くて、染めたかどうかが誰もわからないくらいです。

美容院でカラーをしてもらった直後も、思った以上に暗く感じたので、「やっぱり黒染めしたら明るくならないんですか?」と尋ねたら、「黒染めして1年経ったなら、大丈夫だと思います。しばらくしたら、明るくなると思います」と言われました。ですが、ボソッと「明るくならないかもしれないけど…」と美容師が言った気がしました。

私は明るくならないなら、最初から言って欲しかった…と思いました。

染めて6日ほど経ちますが、全然明るくならないし…。日に当たると、わずかに茶色に見えますが、周りの人は「染めたか分からない!」と言います。

ある人は、クレームを言って直してもらったら?と言いますが、その美容院はカラー5千円くらいでクーポン券も使ったし、私の頼み方も悪かったかもしれないと思うので、直してもらうのは図々しいのかな…という気もします。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

確か、美容室で何度かカラーをしたら


元の明るさに戻った経験があります。

今年黒染して
私は今年明るくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 10:13

コンニチハ


美容師です
残念ながら、その美容室では、明るく染める事は出来ませんよ
黒染めをした場合、
脱染剤で黒染めを抜く必要があります
この、作業を行なわないと明るく染まることはありません
(注)ブリーチではありません
この作業をブリーチで行なうと髪が傷み色落ちも早くなります
出来れば、黒染めを明るく出来る美容室を探したほうが早いと思います
確かに、もったいない気がしますが
今時、脱染もできない美容室では、残念な結果にしかならないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/02 10:13

基本、どの美容室でも1週間以内ならお直し可能です。



しばらくしたら明るくなるって‥適当な事言う美容師ですね。

ブリーチしないと明るくする事は無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お直しは諦めました。
適当ですよね。残念です。

お礼日時:2018/01/02 10:14

いやーいいんだけど、茶髪は、普通の色になっちゃったよねぇ・・・。


だれでも茶髪で、個性無いし。
むしろ、今は黒がはやりかけてるから、今は黒がいいと思うけどだめなのかなぁ。
時代をリードしてる感じだと思うけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。まとめてのお礼ですみません。
明るくするのは諦めました。また時間のあるときに違う美容院で染め直したいと思います。

お礼日時:2018/01/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!