プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある障害があり、自立の訓練で寮に入っています。寮の社長が、悪口、決めつけがあり、就職も見つかり、月曜日から出勤ですが、ルールを守れてなかったら、強制的に就職を中止させるなど言われました。寮に将来を奪われたくありません。寮から逃げ出そうか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 以前、寮の社長からの、決めつけ、言葉の悪さ、逃げ出すと話したら、決める立場にない、など言われたため、専門の弁護士に相談はしましたが、就職のことまでは、相談しませんでした。今も逃げ出したい気持ちです。

      補足日時:2017/12/21 21:06

A 回答 (3件)

貴方はルールを守れてないのですか?



今の段階ではただの脅しのような感じですし、ルールが守れていないと言っていちゃもんをつけられはじめなければ問題にはならないのでは。

逆に、もし社長が言うように悪口や決めつけで就職先も奪われるなどのことが起きれば、貴方に利ができる可能性があります。些細なことでも記録や証拠を集めておくことを勧めます。
    • good
    • 1

逃げたとして、あてはあるの❓


それが心配なんですが。
その弁護士さんに言ってからの方が良いかもと思ってしまうのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、寮から逃げることで、寮のトップからの悪口、決めつけ、がなくなり、仕事に集中できると考えました。行き先は決まってません。緊急でマンガ喫茶しかないと考えました。弁護士には逃げ出したいと、話して、相談中ですが、まだ解決していません

お礼日時:2017/12/22 00:12

どこか告発できる機関などはないのですか?あと信頼でき相談できる人とかはいませんか?


親はどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!