電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚したけど復縁したい

現在僕38才、嫁41才、バツイチ子供2人(当時小2♂と年少♂)の嫁さんと30才の時に結婚しました。結婚を決めた理由は付き合っている時に愛嬌と器量があり料理も上手でこの人とだったら一緒に墓に入っても良いと思った時に子供を授かったからです。付き合っていることは知っていた嫁の両親に話しに行くと『順序が違う、子供は堕ろせ、今居る2人の子供と先ずは家族になってからではないと結婚は許さない、子供を産むんであれば嫁と子供2人と縁を切る、その代わり堕ろすことを選べば結婚は許すし、子供もまた何年後かには授かれる』と言われました。僕自身考えが甘かった?事もあり何があっても親子の縁は大切と思い自分の子供を諦めて結婚しました。結婚して2年後に僕の母が他界しその母の事もよくみてくれ嫁には凄く感謝しています。
僕は結婚当初から安月給の自覚があったので夜ずっとバイトをし月1.5万~3万位稼ぎその中で自分の車のガソリン代、遊行費をなんとか賄ってきました。僕はパチンコをしましたが嫁さんもかなりしました、僕が止めれば良かったのですが止められず嫁さんは酒も好き、タバコも吸う、パチンコもすると言う感じです。
まず結婚当初に違和感を感じたことがあり2人でパチンコしていて夕飯時になった時に嫁さんに子供達の夕飯の時間じゃないの?と聞くと『まだ平気、少し遅れるって電話してくる』と言われました。その時に僕も自分を改めれば良かったのですがそんな嫁を見て(この嫁と子供を作って自分の子供にもこんなことされたくない)と思いました。そんな時に嫁が懐妊したのですが体調を悪そうにして居ても金が無い無い言いながら隠れてパチンコに行っている事を知っているのでその時僕は嫁の体を気遣うことが出来ず結果流産してしまいました。
それからは子供を授かる事が出来ずに現在に至りましたがここ数年子供を欲しいと思っていまして僕の中ではこの嫁との間に出来なければ仕方ないな、と思うようになっていました。
嫁さんは酒を飲むのが好きで飲むと楽しくなり男ウケも良い感じの嫁で多少心配なところもありましたが僕の事を好きなのが伝わっていたので何とかやってきていました。
ですが事あるごとに『金が無い、厳しい』しか言われず昔喧嘩したときに『俺の給料は全部お前のパチンコ代か?』とキレると『私は勝った金でおかず買ったりしてる』とキレられそれからは言うこと自体が僕が小言を嫁に言わなくなっていました。給料が少ないという自覚があったため結婚当初から嫁さんに家計を委せて来ましたが外食、コンビニでかなり使う、飲む吸う打つ嫁を見ていて違和感がありましたが家計が回っているなら、とあえて口も出さなかったのですが事ある毎に嫁は『金が足りない足りない』
しか言いませんでした。
僕が変われば良かったのですがそんな嫁を見ているうちに僕も嫁に対して優しくする気持がいつの間にか無くなっていました。
最終的には共働きで毎月2人合わせた手取り月収(僕のバイト代除く)が37万位ありましたがそれでも嫁は足りないしか言わずに8月位に僕が我慢できずに嫁にタバコとか飲みに行く回数とか節約するとか考えないの?と切り出すと『私はタバコも吸うし酒も付き合いがあるし生活スタイルは変える気が無い』と言われました、その時に僕の中で今まで我慢してきた何かが弾けてしまいました。
9月に喧嘩になったときに嫁に『貴方は一家の主だよ、もっと働ける』と言われ限界だった僕はもうこれ以上無理、と思いました。
その喧嘩の流れで離婚の話になりその時も嫁に『そんなに金が足りないって言うならタバコやめれば良いじゃん、そうすれば俺5回バイト行かなくて済む』と言うと舌打ちされ『ちっちぇ事』と言われました。僕からするとその小さい事からの積み重ねが大切だと思うのに…

その流れで10月16日に結果離婚をし、子供達も養子だったため離縁もしました。その時に話をし、アパートが決まったら出て行く事になっていたのですが10月末に『母子手当ての関係で同居って取られると手当て降りなくなると困るから実家に行って』言われ11月頭に市営の団地出されました、その時に渡された僕の通帳残高は『少しでも渡そうと思ったけど支払いしたら無くなっちゃった(笑)』と言って渡された残高は697円でした。
ですが離婚して一人暮らしを始めて暫くするとどうしようも無い寂しさが襲ってきて今現在何故離婚したのか?あんなに性格が合う嫁さんだったのに俺の甲斐性が無かったからこうなったのか?と離婚を後悔している自分がいます。
僕たち夫婦のことを知っていた回りの仲間の殆どは離婚して正解、この先のお前の未来は良い方に進むことしか想像出来ない、絶対もっといい人が見付かる。と言ってくれますが今の僕にはそれが想像できません…
嫁の子供達のことも今は凄く可愛く思えてきて子供達のために何かしてあげたい、と日々切なくなっています。
嫁や子供達とは何時でも連絡が取れる仲ではいますが嫁は『41才にもなってバツ2になって子供2人育てるって私は凄い覚悟をして結論出した、貴方にもまだ38才だしまだ新たな人と出会って自分の子供を0から作る幸せを作れるチャンスがあるしその幸せをつかんで欲しいと思ったから私もわかれる決意をした』と別れた後の話で言われました。

回りの仲間皆には絶対次に進んだ方が良いと言われますが今現在自分の中で独りが寂しすぎて家族として過ごしてきた何気ないことが幸せだったと日々別れを決意した自分を責めています。もうどうしたら良いか自分を見失っています…

A 回答 (8件)

もう終わったのだから次に!


戻ったところで子供が不幸になるだけ。
今はパチ辞めても奥さんが一緒に行こう!何て言ったら貴方は行くと思いますよ。
大変失礼ですが、何故こんな女性に引かれるのかが不思議?!
もっと素敵な女性は、世の中に、いくらでも居ますよ。
でも貴方自身が博打を完全に辞め、しっかり生きて行かなければ?また同じようなタイプの人に捕まるかもしれませんが?!
今は寂しいでしょうけど、時間が解決してくれるし、もっとポジティブに生きてかなきゃダメですよ!
まだ38歳じゃないですか!
男は、これから味が出てくるのだから(笑)
過去は過去。頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います、気が優しくて料理も上手でそこばかりが思い出されて…

少しでも前に進めるように心掛けます

お礼日時:2017/12/22 07:28

子供いながらに、パチンコですか?金額を決めて遊ぶのはいいと思います。

ましてや、子供いながらに、タバコを吸うとは最低な夫婦ですね。女は別れたら、前に進みます。後ろは見ないのです、(私もそうですけど・・)暮らしたいとは思いませんよ!作に進む方が良いかと思います。
    • good
    • 0

>もうこの年で転職、急な増収も見込めません、そう言うことを考えるだけで心が苦しくて…


んじゃ無理!
諦めよう!

大丈夫だよ。
あなたの心が苦しいだけならお金は無くならないよ。
元嫁といざこざしてるとそれだけお金は無くなるよ。
どうせ寂しい老後になるなら金があったほうが困らないから。
今まで通り地道に貯金して残高見て心を癒しましょう。
    • good
    • 0

あのさ



どっちもどっちじゃん

子供おいてパチ屋 飯はまだ平気

ありえないよね

あなたは男でしょ 第一が何か教えてやるべきでしたね

それがわからない女はアウト

子供よりパチ屋と男なんじゃん

それにパチやる金はあって金ないってさ

おかしいじゃん

私も一人目 臨月までスロットしてました

でも辞めました

行く時間ない 負けるお金無駄

それなら子供にご飯

何か買おうって

今4人いますが たまに行きますけど半年〜1年に行くか行かないかです

しかも2時間いた事がない

子供は預けてご飯もある状態

お金も渡してあるので好きな食べ物は買える状態

親がパチ屋なら行く前にちゃんと渡すもの渡してから

預けてから行きます

親はパチ屋で遊び代あるのに子供はないの?ってなるよ

金がないならないなりの生活できるはず

男いないとダメな女は繰り返します

すでに男2人も関わってるならアウト
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、今僕は嫁をそうさせてしまったのは僕なんじゃないのか?と自責の念に押し潰されそうです

思い返すと嫁は 私は今まで生きてきてこんなに苦労したこと無かった と言っていた時があります、お金には恵まれた環境で暮らしてきたと自分でも言っていました
男2人と関わったことにも離婚後少し嫁と話したときに触れると 別にやましい気持なんか無い、そう思われることが不愉快だ とキレられました

お礼日時:2017/12/22 08:35

元嫁に未練あるならまずは「稼げる男」にならないとね。


その元嫁は「バンバン稼いでバンバン遊びたい」タイプみたいだから、
「飲み会?パチンコ?好きなだけしな〜」って言えるくらい甲斐性つけないと付き合ってられないよ。
甲斐性つけられそうもないなら「自分と元嫁は相性が悪かった」と思って諦めるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもそれを分かっているつもりですがもうこの年で転職、急な増収も見込めません、そう言うことを考えるだけで心が苦しくて…

お礼日時:2017/12/22 08:17

普通に良い女は幾らでもいるわふんぶは・・


昔は特に 女の方の連れ子なんて ほぼ無かったかもだったけれどふん
今はまあ 自由放題みたいで怖いですふんぶは・・

自分の自由を謳歌しまそふん
休養取ったら 身体鍛えまそふん
がんば

結婚前の子供の件は 何だかかもふん・・
他も一杯かもだけれどふんぶは・・

ま 御随意にふん・・
時代も変わったもんだふん・・
    • good
    • 0

今寂しいと戻ったところで、絶対にまた同じ事の繰り返しです。


私は今37歳で、バツ2で子供2人います。
私の場合は、1人目はDV、最近別れた旦那は、旦那が不倫してて、私にバレたら、謝るどころか開き直り、私達が捨てられました。
でも、きっと私にも悪いとこはあったと思います。
だからバツ2なのです。
でも私は浮気、ギャンブル、酒、たばこ一切やったことないですし、よく美人だと言われます。料理もできますし、年収は500万くらいあります。結婚してる時に、旦那の親と同居してて、頑張って200万貯めました。
離婚する時に、慰謝料200万もらって、今は400万あります!
どうですか?まだ私の方がマシと思いませんか?
なんなら、私と再婚して欲しいくらいです(笑)

とにかく、あなた子供もいないただのバツイチなんですから、これからいくらでもいい人がいます!!

子供を置いてパチンコだけは、母親のやることじゃないです。
ちなみに最近別れたうちの元旦那の母親がそんな人でした!
ね?ろくな子供に育たないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲームオーバーさんが凄く素敵に思います、中々心の整理が付きませんがゆっくり行動していきたいと思います

お礼日時:2017/12/22 07:26

別れて正解。


夫婦でパチして子供を放置?
寄り戻したら、また夫婦でパチして子供放置するの?!
何か根本が間違えると思わないですか?!
子供が可愛いとか言っておいて二人でパチして子供の食事すら、まともに与えない。
どちらかが、まともなら?まだしも夫婦揃って何をしていたのか?!
離婚だの復縁だの?その前に大人として正さなきゃいけないことが有ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は離婚してからパチ止めましたが嫁の職場に後輩の仲間が居てそいつは僕と嫁、両方の話しを1番聞いていたので曰く離婚して文丸さんがいくら変わっても奧さんやってること変わってないから絶対に次を探した方が良いと言われました。離婚して連絡を取らなかった半月の間に飲み屋で知り合った美容師に離婚してお金がないと言ってタダでカットモデルで髪の毛を切って貰ったり、他の男に米を30㌔貰ったみたいです、でも嫁本人は私は別に下心無いから平気と言ってるみたいです…

お礼日時:2017/12/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!