アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年受験生なんですが、夜寝るのが遅いということもあり、学校から帰ってきて寝てしまいます。
ひどい時には、夜勉強していた時に寝てしまい、気づいたら夜中の2時と言うこともあります。
私自身、元々焦っていても顔に出さずに自分の中で解決するタイプで、いまもすごく焦っていて寝てしまった時は罪悪感でいっぱいです。 それでも私なりに勉強はしていたのですが、先日母に言われたことが、すごく頭の中を回っています。
それは「受験向いてない」という言葉です。
勉強中に寝てしまった私を見つけた母はそう私に怒鳴りました。
私はすごくショックでした。 いままで自分が勉強したくても眠気に負けてしまうこと、いろいろ事情があって受験勉強のスタートが遅れたことなどすごくすごく悩んできて、その度にこれではだめだと自分と戦ってきたつもりでした。 そんなことを知っているのか知らないのかわからない母に言われ、腹立たしい気持ちと悲しい気持ちが込み上げてきて、その夜は一人で泣きました。 普通の私なら次の朝には少しの悩みなら軽くなっているのですが、想像以上に心にきてしまって、強いと思っていた自分がすごく落ち込んでいます。
しまいには、もう受験を諦めてしまいそうです。
なにか、モチベーションを上げたり、アドバイスなどありませんか?

A 回答 (3件)

寝る時間が遅ければ遅いほど疲れがたまります。

夜寝る時間を早くして早起きをしてみれば?朝勉強してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/25 18:17

それはダメな大人に流されてはダメですよ。


そもそも受験ってそんなに大切ですか?
大切な理由って何ですか?

胸を張って言える理由があなたと母親にあるでしょうか。
将来のため、なんてテンプレートな回答ではなく自分の言葉でです。

きちんとした理由を持っている親ならそんなことは言わないでしょう。
そんなことを言うということは漠然と大した理由もなく受験が大事という一般常識に流されているだけです。

また自分は強いというのも大変なマイナスです。
本当に強い人は自分の弱さを知っている人です。
医者もどうすれば人間が具合が悪くなり、死んでしまうか知っているからこそ治療し健康に戻せるのだから。
人間は挫折と涙の数だけ強く成長します。

ただし親を尊敬できず嫌だとしても赤ちゃんから大変な思いをして育ててくれた感謝だけは忘れちゃだめですよ?
    • good
    • 0

無理に起きてるよりもふん


ちょこっと眠った方が 効率良いかもふん??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!