プロが教えるわが家の防犯対策術!

【長文失礼】
高校♀です。家族は父(40↑)母(40↑)私、妹(4つ下)、弟(9つした)です。
私はとてつもなく母と仲が悪いです。
いろんな喧嘩して、自殺しようと考えたときもありました。
母と仲が悪くなったのは昔から性格上合わないところがあるからかもしれないですが、第一の原因は私が中学時代の母の不倫が原因です。
中1のとき父が病に倒れ(今も治療中で仕事もしてる)、いろいろとバタバタし、みんなストレスが溜まってました。父と母はたしか高校時代から一緒で私は一般で言ういわゆるできちゃった結婚でした。親同士痴話喧嘩は多々あるものの離婚することはありませんでした。
父が復帰中の中2のときに私は中1から母のスマホでゲームをよくしていました。夜中も勝手にゲームするくらい依存していたときもあり、見た私も悪いのですが、母の仕事場の男性(既婚者)が温泉旅行に行こうというメールを見てしましました。父と母は元ヤンで結構冗談でいろいろ言うタイプですが、私は信じられず父方の祖母にこのことを相談し母の不倫が発覚しました。ここから祖母にチクった私を憎み、暴言暴力は毎日あります。(特に暴言はひどい)
小学生の時から真冬に半袖半ズボンで一時間くらい玄関前(外)に立たされたり、勉強してないと顔面ビンタされ鼻血がでたり。ひどいときはどす黒いアオジができるまでつねったり足で顔面蹴ったりを繰り返してきました。私は内気な性格で同い年のいとこや妹と比べられては罵られ一人で夜中に声を殺して泣いた時もありました。
まぁ、いろいろありますが、私が死んでも誰も困らないしむしろ嬉しいのではないかと思っています。
早く親から離れたいし親自身たくさん借金してるくせに私に金貸せとか言ってきます。もう耐えられません。
『はよしね』『お前なんか生まなければよかった』が口癖です。
来週、学校の三者面談が憂鬱で仕方ないです。
母から『お前のうざい家でのこと全部言うからな』と言われ、教師からは『そんなこと気にするなら勉強しろ』と言われました。最近友人関係もガタガタでもうどうしたらいいですか?





正直言うともう死にたいです。
でも自殺できません。いっそ轢き殺してでも殺して欲しいです。
私と似たような方で生きている方にこれからどうすればよいかアドバイス欲しいです。


ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

A 回答 (6件)

高校何年生かな?



よく今まで辛抱しましたね。

頑張りましたね。

あなたが祖母に言ったことは間違いではないですよ。

悪いのは全てお母さんです。

先生も酷いですね。

周りに信頼できる大人はいませんか?

もしいたら相談して下さい。

いないなら、なんとか卒業までは耐えて下さい。

お母さんから離れましょう。

今とは全く違う人生が待っていますから。 

楽しいこともきっとたくさんありますから。

好きな人もできることでしょう。


まだ生まれて十数年、人生を諦めるには早すぎます。

あとちょっとだけ、ちょっとの辛抱です。
    • good
    • 2

元々お母さんがあんまり好きじゃなかったんですかね。

    • good
    • 1

1度 母上に謝って御覧なさいなふん 試しにでもふん


姑にチクってしまったのかなふん さぞ大変だったかもふんぶはぼこ・・
    • good
    • 1

何言ってるの がんば 今からじゃないのふん


もっと良い加減で良いのさふん
勉強だけはしっかりとふん

うちの子らは 私の事は大抵 内緒にしてくれますふんぶはぼこ・・
内緒よって言うからふんぶは 今はどうだかふんぶは・・
    • good
    • 1

偶然見てしまってチクった貴女が原因とはいえ、今までの長い年月よく辛抱強く我慢しましたね。

立派だとおもいます。高校卒業までもう少しの我慢です。

独立したら自由が待っています。頑張ってね。
    • good
    • 1

今は中学生なのでしょうか?早く家を出て縁を切りたいですね。



今死ぬ判断はまだ早いし貴方も思う通り、やめたほうがいいと思います。

一度、役所の福祉課に相談に行かれてはどうでしょう。親からの暴力や暴言などがあると話してみて、高校へ行くにも家以外から行く方法などがあるのかどうか尋ねてみられては。中学を出て独り立ちし働く選択肢もなくはないですが、やはり高校くらい出ておいたほうがいいと思いますし、実家の環境のせいで高校にも行けないというのも、なんか悔しいです。

奨学金諸々を使って大学まで行くか、就職するかの頃には、出来るだけ実家から離れたところに行かれたほうが気持ちも楽になると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!