プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳こいてってここのこいてってのはなんですか

A 回答 (4件)

別の言い方すれば、いい年さらしくさって。


十分分別あるはずの年齢見え見えにもかかわらず、バカなこと、あほなことを・・・・・・。
    • good
    • 0

いい年して


の俗な言い方です。

こく 放く
出典:デジタル大辞泉(小学館)
[動カ五(四)]

1 からだの外に放出する。ひる。「屁 (へ) を―・く」

2 人がものを言うのを卑しみ、また乱暴にいう語。ほざく。ぬかす。「うそを―・くな」

3 何かをする意の俗な言い方。「ああ、びっくら―・いた」
    • good
    • 1

屁をこく


https://www.weblio.jp/content/%E5%B1%81%E3%82%92 …

年齢を外に表す。
    • good
    • 0

して!


を、少し乱暴にした言い方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!