プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで二個上の高校生の男の先輩の機嫌が悪かったことから後輩の私に、「殴るぞ」や「話聞けや!」「何すると思ったんですか?!アホですか??」や、「使われへん!最近調子乗ってるねん。」などの暴言や、冷たい態度、聞こえるような悪口を言われました。
料理を運ぼうとしただけで先輩に怒られるような事や、ミスはしていませんでしたし殴る。などと睨みつけて脅されとても怖かったです。
その後から殴られる!と萎縮していまい、その先輩に対して泣きそうで怯えた態度を取ってしまいました。
そのせいなのか、急に距離を縮めようと笑わせようとしてきました。
その行動も怖くて泣きそうになりました。
最近なぜか機嫌が悪く、悪くなるたびに特に私に当たり散らしていきます。
いつか本当に殴られそうで、怖くて仕方ありません。
きっと私の何かが気に入らないのだと思いますが、その先輩の行動は人格を否定されたみたいで自分に自信がどんどんなくなっていきます。
他の先輩も機嫌によって当たる人や、贔屓をする人たちばかりなので頼れる人はいません。
なのでバイトを一月末で辞めるのですが、もう今すぐにでもこんなバイト先辞めたいです。
一月末まで我慢するしかありませんか?
これって当たられる私が悪いんですか?
怯えた態度を取らないようにするためにはどうしたらいいんですか?
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

殴るぞ!

など言われた事を店長に話して下さい。恐ろしくてもうこれ以上いられません。バイトのある日はストレスで具合悪くなります。早急に辞めたいです。と言いましょう。
またこの事は親にも報告して協力してもらいましょう。

バイト先の店長で話にならなければ、本社に話を持っていきましょう。そのくらいのレベルですよ!
    • 0