これからの季節に親子でハイキング! >>

私は、英語と韓国語を学べる大学に行きたいのですが、関西外国語大学、関西外国語短期大学、京都外国語大学、京都外国語短期大学、京都産業大学、九州産業大学、桃山学院大学が候補に出ています。
評判も含め、オススメの順番を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

キリスト大学

    • good
    • 0

韓国大学に留学した方が早い気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学の第2外国語で韓国語(朝鮮語)があるところ。

妹が大学で韓国語(朝鮮語:以下韓国語と書きます)をやりたいと言っているのですが、調べてみると、もともと関東近辺の大学で「韓国語」を「学科」として学べるところというのは、獨協大・神田外語大・東京成徳大・東海大・目白大・早稲田大の6校だけのようです。
そこで、「学科」という形ではなくても、「第2外国語」(例えば英語を第1外国語として2つ目の語学として)として韓国語を学べるところがあれば、それを視野に入れたいとも思っています。
とりあえず大東文化大と亜細亜大は見つけたのですが、もしご存知のところで、他にあればあるだけ教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

国立の勉強をされていないということは、高2もしくは高3ということですよね?

市販されている大学案内(別冊蛍雪時代など)では探されましたか? 高校の進路指導室にいけば、各種予備校の「○○を学べる大学」とかいう冊子がおいてあるはずです。

ちょっと古いものですが、手元にある
AERAムック『外国語学がわかる。』
に、どこの大学で何語が学べるか載っていたので、抜けていた分を転記します。(ただし、2外までは扱っていません)
これはご自分でも目を通された方がいい本だとは思いますが……。

東京国際大学 国際関係学部 国際関係学科(韓国語)
新潟産業大学 人文学部 環日本海文化学科

2外に関しては、学べる大学が多すぎるというか、大学数が多くて絞りきれないので、妹さんが(韓国語以外に)やりたいことを学べる大学をまず絞り、そのうちで韓国語を学べるところに進学されたらいいと思います。
ただ、大学は1度しか選べないので、自分がやりたいことを専門にできた方がやる気が出るとは思いますが。

余談ですが、ごく稀ですが、2外でも一生懸命勉強して1年間留学しちゃう人とかもいましたよ。

国立の勉強をされていないということは、高2もしくは高3ということですよね?

市販されている大学案内(別冊蛍雪時代など)では探されましたか? 高校の進路指導室にいけば、各種予備校の「○○を学べる大学」とかいう冊子がおいてあるはずです。

ちょっと古いものですが、手元にある
AERAムック『外国語学がわかる。』
に、どこの大学で何語が学べるか載っていたので、抜けていた分を転記します。(ただし、2外までは扱っていません)
これはご自分でも目を通された方がいい本だとは思いますが……。

...続きを読む

Q韓国語(朝鮮語)の学べる大学教えて!

来年に受験を控え、いろいろ探しているのですが、なかなかたくさん調べれません。希望としましては韓国語(朝鮮語)が学べるほか、その地方の文化も学べて、できれば講師はネイティブな先生がいいです。私が調べたところは大阪外国語大学、南山大学、名古屋商科大学、神田外国語大学と福岡にある大学(名前は忘れてしまいました)です。でもこれだけではあまりにも少なすぎます。

他に、英語・中国語もできれば習ってみたいと思っていますので、それも習えるかどうかも教えてください!

Aベストアンサー

 「アルク」から発行されている「2002年度版 韓国語をモノにするためのカタログ」という本(雑誌?)をご存知ですか? 確かそれにそのような情報が載っているはずです。公開講座の情報だけだったかも…だとしたらすみません。
 まだご存知でなければ、本屋さんで探してみてください。参考URLは「アルク」の通販サイトですが、あまり詳しくないですね…。本屋さんに行く前に、表紙の絵を確認しておくといいかもしれません。

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_sec_cd=31&p_item_cd=7001659

Q関西で韓国留学できる大学ってありますか?

関西で韓国留学できる大学ってありますか?

Aベストアンサー

はじめまして、元大学関係者です。
たくさんありますよ。

海外の大学に留学しようとした場合は、通常、日本の大学と海外の大学が学生交流協定を締結している必要があります。
したがって、韓国の大学と学生交流協定を締結している大学を探せばよいかと思いますよ。
関西の主たる大学、国公立大学や関関同立、産近甲龍、このあたりは確実に韓国の大学と交流協定を締結しているでしょう。

希望する大学のホームページから国際交流などのページから「学生交流協定」で検索してみて下さい。

Q英語と中国語を学べる大学

中国語を学びたいのですが、やっぱり英語もできないといけませんよね。
中国語学科だと中国語しか学ばないのでしょうか?
英語と中国語が同時に学べる大学ってありますか?
話せて、書けて、その国の文化なども学んで留学もしてみたいです。
世界平和と環境保護に少しでも役に立てる仕事につきたいなんて無理かもしれないけど思っているのですが、その場合国際関係学と言語学では国際関係学のほうがいいんでしょうか?

あと私は高校中退なので大検をとって大学を目指そうと思うのですが、だから試験のこととか何もわかりません。センター試験とかいろいろあるみたいですが。どの科目を勉強すればいいのでしょうか?何年も勉強していないので中学の勉強も忘れてしまっているのですが。

あと、4年制の国立、公立、私立、短大、専門学校どれが一番きちんと学べるのでしょうか?私立は金がかかるみたいなので公立を目指したいのですが、4年制と短大ではその後の就職とかに違いがありますか?

Aベストアンサー

 中国語を専門的に学びたいのであれば、中国語学科をお勧めしますが、中国語を語学程度に学びたいのであれば別の学科でも学べます。中国語の授業がある大学を選んではいかがですか?英語はどこの大学でも標準的なものとなりつつあるので、英語と中国語を同時に学ぶことは可能です。ちなみに私は工学部ですが、2年次に中国語を学んでいました。難しいのでやめてしまいましたが・・・。
 もし国際平和や環境保護の仕事に将来つきたいと思うなら国際関係学や環境系の大学に入った方がいいと思います。インターネットなどで職業のなり方を調べたり、職業のなり方の書籍などを読んで大学を決めるとよいと思います。

Q2ヶ国語を習得できる大学を教えてください

高校2年生です。
まだ漠然としていて申し訳ないのですが、将来は外国と関わるような仕事をしたいと思っています。
そこで、大学で英語ともう一つどこかの言語を日常会話ができるレベルまで習得したいと考えています。
国公立に行きたいのですが、どの大学に行くのがいいのかを教えてください!

語学を学びたいわけではなく、国際関係学や文化、歴史、経済など(このうちどれか)を学びたいと思っていますが、2つの言語を習得するとなるとこれらを学べる大学に行くのは難しいでしょうか?

どちらかだけでもいいので答えて下さるとうれしいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

できるだけ程度の高い大学へ行くべきです。たとえば東京大学は早稲田や慶応よりも教科書と副読本を1.5倍以上の速さで進めます。
そして、大学は語学学校ではありませんから、本気で語学を習得したいなら、大学と同時に語学学校へ通うのが王道です。大学の授業だけでは一ヶ国の日常会話さえ身に付きません。純粋に時間数が足りないからです。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較