プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイゼリヤに行くとホールスタッフが席案内し「ご注文お決まりになりましたらベルでお呼びください」と言うのがマニュアルのようで、ずっとベルを押さない(注文しない)まま席に座り他のことをしている御客さんを見かけますが、この人たちが注文しないまま店から出ても何の罪もないのでしょうか。

A 回答 (3件)

見たことないんですが


メニュー見て食べたいものがない場合
出ていくのはありだと思います
    • good
    • 0

罪はありません。

道義的な問題です。
が、出された水だけ飲んで出ていったのなら
店側が無理矢理「窃盗罪」かなにかで訴えることができるかもしれません。
受理されるかどうか?は分かりませんが。
    • good
    • 1

ありません・・



人を待ってて来なかった場合や 食べたい物が無かった場合 又は時間が無い場合等 色々考えられるので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!