アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashをつかっているサイトを見ようとするといきなりFlashPlayer7をインストールしますか言う画面でて、もう入れているはずなのにおかなしいな?っと思いつつも再びインストールしました。

次の日もまた同じことが起きたので原因をさぐってみるとどうやら{インターネットの一時ファイル}の{ファイルの削除}行うとFlahPlayerまでいっしょに削除されているようなのです。

今までそんなことはなかったのに・・・・最近のやったことはSP2を入れたぐらいです。一時ファイルの削除を行うたびにインストールしなくてはいけないのでちょっと不便です><やはりこれはSP2のせいなのでしょうか?なんとなく気になるので同じ症状の人がいたら回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

当方SP2を導入済みですがそのような不具合は確認されません。

(すでに確認済みかもしれませんが)ActiveXが正常にインストールされているか確認してください。「壊れています」や「不明」などになっていたら削減して再インストールをお試しください。

ご存知とは思いますが以下手順参照。
ツール>インターネットオプション>全般>(インターネット一時ファイル)設定>オブジェクトの表示
Shockwave Flash Objectの状態を確認
    • 0
この回答へのお礼

確認方法は知りませんでしたので助かりましたありがとうございます。確認してみると{不明}になっていました。
もう1つ何か{壊れています}と表示されていたのでおそらくそっちにも原因がありそうです。インストールをしなおしてみます。ありがとうございました^^