プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に聞きます。よく、女性と仲良くするにはの問いに、『話かけなければ何も始まらない』という返答を聞きますが、いざ女性に話かけてもそっけなかったり、しまいには無視に近い対応をされ
た場合はどうしたらいいと思いますか?
上記の返答がウソのように感じたりします…同性とはすぐ仲良くなれるのに、女性となると難しくなります…決して彼女を作るとかじゃなくて、友達を作る感覚でやってます。
それについて貴女はどう思いますか?
これでは女性と仲良くもできなくなると思いませんかね…
もう疲れました…

A 回答 (4件)

毎日、挨拶程度からがんばる!

向こうがあなたしなくても、挨拶する。

ちなみに、無視するとかって、逆に気にしてるって事にもなりますよね。

いろんな女性がいますから。

一丸には言いきれないのが、もどかしいですよね。

でも、毎日挨拶してくれるのは、嬉しい事とは思いますよ
    • 0

話しかける相手(女性)が悪いですね

気の強いような美人系の女性を狙って話しかけてませんか?
優しさのある女性なら 話かけられたら普通に会話に応対するはず

もし、すべての女性に冷たく扱われるなら もしかしたらあなたが気持ちの悪い雰囲気を持ってるのかもしれません

おどおどしていたり 粘着気質が感じられたり、馴れ馴れし過ぎたり…そういう雰囲気があると警戒して話しませんよ

まずは、おばあちゃん、オバサンなど異年齢の女性と話す練習をしてください
    • 0

馴れ馴れしいからキモいって勘違いされるんじゃないですか?同性の友達感覚はやめた方がいいと思います。

身なりと言葉をきちんとして名前にさん付け、笑顔で接客、みたいな感じに変えるといいと思います。
    • 0

たしかに異性の友達を作りたいと思うなら、話しかけなければ何も起きないとも思いますが、

急に話かけられても女性はひくかもしれませんね。。。
困っている時に助けを出してくれるなら、ありがたいと思う。

男性とは仲良くなれるのであれば、男性の友達に間に入ってもらうとかはだめですか?
    • 0