親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ネット通販でフィッシング詐欺にあってしまいました。
商品をカードで購入しようとして氏名、住所、カード番号、カード使用者の生年月日、メールアドレスなどを入力しました。カードの名義は主人だったためか、エラーになって戻ってきた為、主人と確認したところ、フィッシング詐欺ではないかと判明しました。夜間での出来事だったので、翌朝一番にカード会社に連絡してカードを止めてもらいました。
夜間のうちからカードが止められるまでの間、不正利用されていないか心配でなりません。もし、その間にカード利用があった場合、カード会社は利用を止めてもらえないものでしょうか?
また、対処方法として何か他にすべきことはありますか?
メールアドレスは変更しました。
長文すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネット通販でフィッシング詐欺にあってしまいました。

・・・・・と思うには、根拠があると思いますが。翌朝、停止したなら、後はカード会社が、処理するでしょう。
一晩では、心配ないですよ。
安全安心なのは、少し高くなりますが、代引きで取引するのが一番安全です。それを表示していないサイトなどは、詐欺や個人の販売の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

放浪者さま
コメントありがとうございます。
少し安心しました。カード会社さんにお任せしたいと思います。安易にカード支払いにするのは危険ですね!勉強になりました。