プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は、冬至らしいです。姑がカボチャ煮てました。皆さんも食べますか。

A 回答 (10件)

はい、今日の朝からもう既に南瓜煮作りました(^_^)


まだ残ってるので、南瓜コロッケも作る予定です。
あと、柚子風呂ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カボチャコロッケ、いいですね。私も食べたいです。

お礼日時:2017/12/22 13:11

カボチャ煮食べますよ❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も食べました。お互い、風邪ひきませんね。笑

お礼日時:2017/12/22 20:06

好き嫌い少ないのに残念ながら


かぼちゃだけ苦手です。食べない。
スープにすれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き嫌いはしょうがないですね。

お礼日時:2017/12/22 16:49

食べたいけど、


父親に話さなければならないことがあるので、美味しく食べることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか意味深ですね。なんと言っていいか。

お礼日時:2017/12/22 16:45

はい!夜、食べます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、お昼に食べましたけど、まだ残っているので、夜も食べると思います。

お礼日時:2017/12/22 13:17

朝食べました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、お昼に食べました。これで、風邪ひきませんね。笑

お礼日時:2017/12/22 13:14

朝食で食べました。


我が家は朝に食べるもの、という事で毎年朝食に作ります。
もちろんゆず湯にも入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ウチはカボチャは食べますか、ゆず湯はやったことがないです。やってみようかな。

お礼日時:2017/12/22 13:13

僕が似て、彼女と食べる予定です。


柚子湯にも入ろうかな (^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女さん、幸せですね。羨ましい。

お礼日時:2017/12/22 13:10

食べたいですが今すごく高いですよね


全体的に野菜が高くて買えません
今年はゆず湯だけにしようかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜、ホントに高いですね。カボチャは、姑が買ってきました。お昼に食べたら、思いのほか美味しかったです。

お礼日時:2017/12/22 13:09

年中行事でして、例えひとかけらでもそれぞれの食卓の小皿に並びます。


ゆず湯もしますよ。

必要性は?根拠は?効果は?と言う以前にもう一度言いますが年中行事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代は変わっても、こういうのって、変わらないものなんですね。カボチャ、お昼に食べました。

お礼日時:2017/12/22 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!