『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

win10のコンピューター管理で「ローカルユーザーとグループ」が表示されません。アプリケーションの「管理者権限で実行」の場面で困っています。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

Windows10 Homeの場合は、コンピューターの管理に「ローカルユーザーとグループ」は表示されません。


そして、Administratorアカウントがデフォルトで無効となっているので、これを有効にする必要があります。
コマンドプロンプトで、「net user administrator /active:yes」のコマンドを実行すると有効になります。

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
http://sap-web-itss.seesaa.net/article/446720239 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

雑な質問事項に的確に答えていただき、ありがとうございました。無償のhomeエディションなので、いたし方有りません。そのうちproに変えます。

お礼日時:2017/12/26 09:52

>試してみましたが、アカウント制御のディバイス変更許可で「はい」・「いいえ」の「はい」が表示されないのです。



アカウント制御のディバイス変更許可←
私のPC(64bit・pro)には、ディバイス変更許可←何んて項目は無いのですが、
質問者さんのPC←は特殊なos(又は機器)なのですか?
----
win10のHome←には、proと違って、設定箇所が凄く簡略化されて居るので(PRO向けの)←設定記事等を読んでも無い場合も多いです。
    • good
    • 2

コントロールパネルのユーザーアカウントから管理できませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみましたが、アカウント制御のディバイス変更許可で「はい」・「いいえ」の「はい」が表示されないのです。

お礼日時:2017/12/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンピュータの管理の項目でローカルユーザーとグループが表示されない

マイコンピュータを右クリックしてメニューの管理をクリックしてでてくる。コンピュータの管理の項目で、システムツールの中にローカルユーザーとグループが表示できません。
どうすればよいでしょうか?
OS:windowsXP HOME sp2
機種 NEC ヴァリューワン
を使用しています。

Aベストアンサー

XPのHOMEにはもともと管理ツールにローカルユーザーとグループは存在しないので表示させることは出来なかったはずです。

ローカルユーザーとグループで何をしたいか書けば他の方法があると思いますけど。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_12.html

QAdministratorの初期パスワード?

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 Win8発売直後にこれのパソコンを購入いたしまして、使い勝手が今までと全然ちがっておりましたので、ネット上に情報が出るまで待とうと考えまして1年近く放置しておりました。(他のWin7のPCを使用いたしておりました。)

 久しぶりにWin8をセッティングしようかと、Administratorを追加いたしまして(←CMDで「net user administrator /active:yes」)、
→ログアウト
→ユーザー選択画面でAdministratorクリック
→パスワード入力画面になりそれより前に進めず困っております。
 自分がいつもPCログイン時に用いるパスワード(今までどのPCもこの文字列しか設定したことがございません)を入れましてもログインできません。
 初期設定などがあるものなのか、もしくは何かパスワード登録操作が必要なのでございましょうか??

 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただきたく
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。
難しいことではありません。何もツールは必要ありません。
デスクトップの左下のコーナーにマウスポインタを持って行くと「スタート画面」の縮小表示が出ます。そこで、マウス右クリックするとメニューが表示されますので「コンピュータの管理」をクリックします。
コンピュータの管理画面が出たら、「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」と進んでください。そこにAdministratorがありますので、マウス右クリックして「パスワードの設定」→「続行」で、適当なパスワードを入れてやるだけです。

Qドメインの一般ユーザーにローカルの管理者権限を付与したい

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

Aベストアンサー

Windows XPと仮定して。
1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。

Qドメイン環境でローカルアカウントが作成できない

ドメイン環境(Windows2003サーバー)
PC(Windows XP)
「このコンピューター」で新しいアカウントを作成しようとしたのですがなぜかできないのです。「ドメインサーバー名¥ユーザーアカウントが存在しないため
ドメインサーバー名¥ユーザーアカウントに対して標準のユーザーアクセスは許可されませんでした。」
というメッセージが出てきます。
コントロールパネルから「ユーザーアカウント」へ入ると「新規作成」が出てこないので「追加」で作成しようとしたら先ほどのメッセージが出てきます。
administrator権限をもつアカウントで処理しています。昨年同様の方法で設定できたように記憶しているのですが?

Aベストアンサー

多分ドメイン下のPCで、コントールパネル→ユーザ→追加を行っているのではないでしょうか?これはドメインユーザをこのPCでどう権限を与えるかとなります。ローカルユーザを追加するには、コントールパネル→ユーザ→詳細設定→詳細設定→ユーザのフォルダを指し、操作で新規作成ができます。

QAdministratorでログインしているにも関わらず管理者権限がない

タイトルそのままなのですが、
Administratorであるアカウントでログインしているにも関わらず、
コントロールパネルの「盾マーク」の付いた項目を実行できなかったり、
プログラムをアンインストールしようとすると「アクセス権がありません。システム管理者に問い合わせて下さい」と表示されます。

コントロールパネルのユーザーアカウントで、Administratorと表示されているので標準ユーザーでないことは間違いないと思われます。

数時間かけて調べたのですが、同じような症例を見つけることが出来ず、にっちもさっちも行かない状態であります。

どなたか原因や解決策をご存知の方、ご教授願います。

Aベストアンサー

>盾マークの付いているUACの有効化または無効化という項目をクリックしても何も反応がなく困っております。→『スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させたい』
http://pasofaq.jp/windows/startmenu/disprunmenu.htm
→作成された窓に〔msconfig〕と打つ→UACのチェックが入りシステム構成のダイアログがでる→ツールタブをクリック→下の方にUACの有効化・無効化がある→有効化を選択→指示に従う(再起動となる)
これでUACが有効になり解決できませんか?

Q管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。

管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。
windows7で、管理者として入っているのにファイルが削除できません。所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。所有者の変更はできるのですが、読み取り専用のチェックをはずそうとすると管理者の権限を求められます。何か他の方法はないでしょうか?

あと、後学のためになぜこうなるのか簡単に説明してくださると助かりますが、問題を解決する方法が特に知りたいです。
このPCははじめからwindows7が入っていました。

Aベストアンサー

No.3 の補足です。
質問には何も書いてないので、システム動作中には操作できないファイルかとも考えて、DVD(CD)起動での操作を回答しました。
普通のファイルのようですので、No.3 に書いたツールはWin7動作中のコマンドプロンプトでいいです。
(コマンドプロンプト右クリック->管理者として実行)

補足ですが「管理者としてログイン」していても、いわゆる最高レベルの管理者ではありません。
アクセス許可されないファイルもありますので「管理者として実行」でレベルを昇格して使用してください。

質問には何も書いてないのですが、エクスプローラで操作しているのですか?
エクスプローラを「管理者として実行」で実行していますか?
(スタート->アクセサリ->エクスプローラ右クリック->管理者として実行)

> 所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。

どのようにうまくいかないのですか。
どのファイルでも管理者に変更後にはEveryone フルコントロールを追加できるはずです。

Qコンピューターの管理が無い!

Windows7 64bitを使っておりますが…
PCに繋いでいるHDDの確認をする為に「コンピュータの管理」を開こうと、
コントロールパネル→管理ツール→この中にある「コンピューターの管理」
が見当たりません。
もう1台あるWindows7 32bitのPCの方にはあります。
どちらのPCも私1人で管理者として使っております。
何故見当たらないのでしょうか??(^_^;)

Aベストアンサー

該当のショートカットが消されたようですね。 


右クリックでショ-トカットを作成してみては?
右クリック>新規作成>ショ-トカット

項目の場所は、
%windir%\system32\compmgmt.msc /s
を張りつける。

これでどう?

Qローカルアドミンにドメインユーザを追加する

お世話になります。

ローカルのAdministratorグループに、ドメインユーザーを自動で追加したいです。
追加の方法として、グループポリシーを使用した方法を探しています。

当方、知識に乏しい初心者ですので、
詳細な手順、若しくは手順が載っているサイトを教えて頂けますでしょうか。

みなさま、ご教示の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドメインユーザーのローカルのAdministratorグループへの追加はコマンドプロンプトの「NET LOCALGROUP」コマンドで可能です

NET LOCALGROUP "Administrators" "[ドメインユーザー]" /ADD

net userコマンドの使い方
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/786netuser/netuser.html

なお、ドメインユーザーは「ユーザー名@ドメイン名」で表記しないと
ローカルユーザーとして扱われて失敗します


こちら内容でバッチファイルを作成してグループポリシーの
スタートアップスクリプトかシャットダウンスクリプトに登録しておけば
自動で登録されるようになるかとおもいます

グループ・ポリシーを使って、コンピュータの終了時にコマンドを実行する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/455cexec/cexec.html

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

Qローカルセキュリティポリシーの設定変更が出来ません

ドメインに参加しているWindows2003ServerのPC上で、ローカルセキュリティポリシーを設定したいのですが、ボタンがグレーアウトされていて触ることが出来ずに困っております。
<手順>
「管理ツール」から「ローカルセキュリティポリシー」を開き、
ツリービューの「セキュリティの設定」-「ローカルポリシー」-「ユーザー権利の割り当て」まで展開し、どれかポリシーを開く。
<現象>
ポリシーのプロパティウィンドウが表示されるが、「ユーザーまたはグループの追加」ボタンと「削除」ボタンがグレーアウトされてしまい、実質操作不可。

ローカルにAdministratorでログオンしても現象は変わりません。
ドメインコントローラ側のグループポリシーか何かで制御をしてしまっているのだろうかと疑っておりますが、そのような制御が果たして出来るのか、恥ずかしながら分かっておりません。

対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

>ただドメインメンバーであるだけで
そんな事は言ってません。
グループポリシーで設定されている項目は、ローカルセキュリティポリシーで設定できない状態になる(参照のみ可能)という事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング