プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの液晶を壊して(割って)しまい画面が表示できない状態に(故障させてしまった)させてしまいました。
公式なメーカーの修理に問いわあせると4万~5万円かかるといいます。

僕の住んでいる街には9800円で液晶故障修理やりますという看板の所もありますが?

という話を出しましたところ、公式からそちらを使ってもらった方がいいですとサディスチョンがありました。

果たして、僕の住む街(ネット)によくある一万円以下の液晶修理の実力はいかへどなのでしょう?

夜中のトイレ詰まりで2万円近くとられた経験からどうもこういう看板は修理に出した所から商売な気がしてなりません。

特に困った時にそういう看板は僕らに多大な効果を発揮します。

実際、どうなんでしょう?

を、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

液晶の故障を9800円でやるといっても、9800円~って意味ですよ。


バックライトの交換も修理って言う場合がありますから。バックライトの交換でも、サイズなどにより価格が違ってくる。
液晶パネルを割ったならもう少し高かったりします。
メーカーは、純正のパーツを使い修理を行うが、街とかのところは、安価などんな部品でもよいから、使って修理を行う。
場合によっては、中古の部品を利用する場合もあります。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_1_ …
アマゾンにも液晶、売ってますよ。 望みの者があればいいのですが。
    • good
    • 0

店名は?



中古部品を使って修理する業者なら、1万円は妥当な金額ですね、中古の液晶なら5,000円程度で入手できますから

果たして1万円も掛けて修理するほどのパソコンをお持ちかどうかですね。
windows7が入ってるようなパソコンだったら、2万円も出せば、新しいのを買えますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店名は特にどこというのは無いのですが、その値段帯(9800円~)というのが、目についたので

現在のパソコンはHP(ヒューレット・パッカード)のもので、購入時は8万と少しだったと思います。保証をつけたので、10万近くなりました。

USBポートが効かないやDVDドライブが故障しているなどは、保証の範囲内だそうですが、液晶はそうはいかないそうです。

AdobeのCS6がだいたい動けば問題ないのですが、以前、HDD(ハードディスク)ではなくSSD(エスエスディー)で構成された3万円代のi3もいかないノートでAeが動いたので、

選択肢としては

外部ディスプレイを用いたデスクトップPC
(出力がHDMI)なので苦労しています。カップル誕生ならずの回が続いています。

1台ネットに繋がないPCもと想っていたのでいいかも知れませんね。

お礼日時:2017/12/22 14:58

>一万円以下の液晶修理の実力はいかへどなのでしょう?



・液晶修理といっても割れではなく、バックライト切れとかインバータ故障とかも
 ありますから。

 一般的に液晶パネルのパーツ代で、その位かそれ以上掛かります。

 http://www.e-handsjp.com/netshop/1.html
 https://www.inversenet.co.jp/repair/refresh.html


 中古 可なら下記など。
 https://www.note-pc.biz/trable/lcd/trable_ekisyo …


 あまり、持ち出ししないなら外部ディスプレイ+キーボード、マウス
 で簡易ディスクトップPCとして使う方法もあります。
 (OS側電源プランを「全開パワー」などにしておけば、そこそこ速いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くためになりした。

ウェブショップとはこのことよ!

とでも言いたげなくらい
徹底的なショップで見たことがなく、新鮮でした。

簡易のデスクトップは以前もそれで運用していたことがあるので、また、試そうとしたら

時はHDMI....

家電製品のHDMIはかなり安心して見守れるのですが

PCのディスプレイ周りでは度々困ったことになります。

機械的な端子の問題はわからないのですが、映像と音を同時に送る

というのは元々難しい技術なのかもと思い至っております。

お礼日時:2017/12/22 15:04

新しいの買えば?・・



ヤフオクとかで落札すれば 安く手に入る・・

HDDは 交換すれば そのまま使える機種もある・・
    • good
    • 0

修理して使う時代はもう終わりでしょう。

修理代金で高性能な新品買えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!