プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストを描くのが好きでよく描いているのですが何かアドバイスありますか?

「イラストを描くのが好きでよく描いているの」の質問画像

A 回答 (3件)

イラストは個性なのでこう描かなければならない!というのはありません



わざと腕や手をカクカクにかいたり、髪の毛をフワフワ柔らかく描いたりと人それぞれ様々な書き方がありここの領域までいくと『個性』になりますが

こちらのイラストはまだ個性、ではなく描けていないところが沢山あるので少しずつ直していけば更によくなると思います。

書ききれなくなるので1つだけ


・男性ということを意識!
(男性でなかったらすみません)

人それぞれの書き方はありますが多生なりとも男性は肩幅は広く女性よりもしっかりとした書き方がカッコよさをひきだします


撫で肩になってしまっているためこれでは男性ではなく女性と類似をしてしまうため肩幅を意識してみましょう
    • good
    • 0

1、顔に対しての体の大きさが小さい。


2、アタリ(?)の線が残っているので、しっかりと消す。
3、首が長い
4、顔がちょっと面長な気がする。(意識してそう描いていたらすいません。)
絵柄は結構好みです。体のバランスをちょこちょこ確認しながら描いていくといいと思います。
https://ichi-up.net/2016/132 ←人体の描き方です。参考にしてみてください!
「イラストを描くのが好きでよく描いているの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLとイラスト(画像)使ってのアドバイスありがとうございます!
自分のイラストの欠点が分かりました本当にありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 18:51

描くのやめろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!