プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方へ質問です
完全に元カノが嫌いになって
2度関わりたくない縁切りたい
レベルで嫌いになった場合
時間を置いたり
相手が反省してたら
復縁を考えることはありますか?
人それぞれの考えだし
わたしの元彼が男性の意見と同じとは
言い切れませんが参考に聞かせて欲しいです。
別れ際しつこく別れたくないと
すがってしまい服を引っ張ったりしてしまいました
それで人としてもう大嫌いと言われました。
1週間が会う予定です
とても反省しています
参考に意見を聞かせてください
バカなことをしたことは自分が一番わかっていますので叱責はいりません。

質問者からの補足コメント

  • わたしの誕生日だからです、
    彼曰く、
    心底嫌だけど約束したし
    義務として会うよ
    なんて言われました。
    ブチっときましたが
    ありがとうと言いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/22 14:59

A 回答 (5件)

こんばんわ。


昨日はありがとうございましたm(__)m
ツラいですね…、私も元カレとは別れた後も連絡先繋がってたので、しようと思えばできたわけですが、我慢してました。

すぐには忘れることもできなくて、毎晩のように泣いてました。でも、その落ち込んでた私を気にかけてくれたバイト先の男友だちがいまして。
元カレ忘れられなくてもいいからって、その人と付き合うことになりましたm(__)m

その新しい彼といても数ヶ月間は、やっぱり元カレのことばかり考えてました。
でも、元カレとは会わないし連絡取らない時間が経つにつれて、徐々に忘れていきました。
今考えると、もし会ったり連絡したりできてたら、もっと長い間ズルズル引きずっていたかもしれません。

他の方が回答されてるように、本当はそこまで嫌われなくても良かったかもしれないのに、数倍にイヤと思われてしまったら…
復縁も何もないですよね。

お誕生日に会って、またすがってしまったら、さらに状況悪化してしまう気がします。
もし、もし仮にkana5064さんが頭を切り替えて「会ってくれてありがとう」とサラッと対応できればいいですが、それは難しいですよね…
それなら初めから会わないほうが、まだマシかもしれません。

すがりたくなったら、彼ではなく、家族、友だち、こうゆうネットの世界でもいーと思うのでツラい気持ちを分散させるのが良いかなと思いますm(__)m
気の利いたこと言えなくて申し訳ないですが、乗り切りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!
回答読むだけでとても落ち着きます!

あの、、
今日つい耐えきれず
わたしとのこと考え直してほしいと
送ってしまったのです
そうすると先ほど
うん、考えておく
僕にも悪いところがあったし
反省してる。ありがとう
ときました…!

お礼日時:2017/12/24 00:15

すみません、今補足読みました。


心底嫌だけど、会うんですね?会ってどうするのかな?そんな状況で、お祝いでもなさそうだし…
会わないほうが良さそうですね…
    • good
    • 1

回答するか悩みましたが…、昔の自分を見ているようで、回答せずにはいられませんので書きますねー。



学生の頃、1年半ほど付き合っていた人に振られた際、別れたくなくて、何度も何度も連絡したら、それまで一度も暴言など吐いたことない真面目な人だったのに、ウザいんだよって言われました。
その彼と共通の友だちにも、もうホントやめなよ…と止められ、相当しつこかったんだと思います自分。あなた以外考えられない…的な事も言ったかも。

さすがに完璧に呆れられてしまい、連絡取れなくなりましたが…
別れてから半年ほど経ちまして、寂しくなったのでしょうか?向こうから自分のところに戻ってきて欲しいと言われました。
既に私は新しい彼氏がいましたので、キッチリ断りましたよ。
新しい彼氏と楽しそうにしてることが面白くなかったのかもしれません。

今は辛いと思います。説得力ないかもですが、今の人は追わないで、次の恋にいきましょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます!
そうだったのですね!!
わたしも1年半ほどで暴言吐かれたことない彼にボロカス言われました
なので連絡はもうしていません。
連絡はとれるからこそ我慢が辛いです
連絡取れなくなったあと
どうしようもないから忘れられましたか?
わたしは1週間後に会う約束があるのですが…
無理なのはわかってますが
またすがってしまいそうです
アドバイスいただけませんか?
同じ経験をした人はとても説得力があります。

お礼日時:2017/12/23 00:50

たこおじさんです。



>2度関わりたくない縁切りたい、 レベルで嫌いになった場合

こういうケースは復縁なんてありえないでしょう。
二度と関わりたくないのですから。

こういう気持ちになってしまったあとに、相手が反省しようが
それ以前に二度と関わりたくないほどに相手女性を嫌ったわけですからね。

おじさんにも若いとき、こういう経験はありますよ。
いくつかね。

こちらが相手のこと、もうイヤだといって別れているのに、
イヤになったのには、積み重ねがあり、それなりに相手に対し理由があるのに、
別れても、何度も何度も連絡がくる。
こちらは別れているのに、何度も連絡がくるたびに、怒りすら湧いてきます。
こういうときに、「私の悪いところ直す」なんて言われたって
別れている時点で終わっていることなのですから。
冷めてしまったあとは、何を言ってきても、元になど戻らないんだよ。

それでも終わってくれずに、間隔を置いて連絡がくる。
もう、ほとほとイヤになってしまう。どうしてここまで執着してくるのかと
今度は怒りプラス怖いほどになってしまう。

イヤになったから別れた当初の気持ちより、数倍も相手のことが
イヤになってしまう。
相手にすれば「こんなに私が想っているのをわかってよ」ということなのでしょうが
これは押し付けでありますよね。
こちらはこちらで、もう終わっている仲なのに「なぜ、わかってくれないんだ」と
そう思いますよね。もう最後は連絡がきても無視しかなくなってしまう。
電話がきても、そのまま切るしかなくなってしまう。

>すがってしまい服を引っ張ったりしてしまいました

服をひっぱったなんてことは、関係ないよ。
本質はそういうことではないのだから。

1週間が会う予定ですって、何かな。
意味がわからないな。

これほど嫌ったり嫌われている仲になってしまったのに、
会える状況なのですか。

もう追わないほうがいいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

男性も生理的に無理なレベルになれば可能性はないかもしれませんが。

そうなるともう会いたくもないとはなると思います。
ですが、あなたは会うみたいなので、あなたが修正されれば、可能性として、あるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!