「マグロ」、「サメハダ」という表現がありますが、どういう意味なのでしょうか?
スラング的な意味だと思うのですが…。
少々下品になってしまうのかもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「サメハダ」…鮫肌。

ザラザラした皮膚のことをいます。さめの皮膚はザラザラしているので日本ではわさびをおろすのに使います。

「マグロ」…SEXの時受身で何もしない人のことを言います。一般的には女性をさします。”あの女はマグロ”のように使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロ…そういう意味だったのですか。
なんとなくのイメージはあったんですが。
使い方も、ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/10 00:31

 「マグロ」という表現は、まな板の上に動かずにジッとしているような、完全受け身の状態を何でも指しますね。


 SEXのときだけでなく、線路の上、道路、その他、横たわって動かない状態を割と総括的にマグロと言ったりします。

 ところで……サメハダはちゃんと辞書に載ってる言葉のはずですが?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動かない状態ですか、ふむふむ。
だから「マグロ拾い」とか言うんですね。
「サメハダ」は、何か辞書的意味意外にもあるのかな、と思って、辞書を調べるのを怠りました…(笑)。
今後はもうちょっと自力の努力もします。

お礼日時:2001/07/10 00:40

余談ですが


「サメハダ」の逆は「もち肌」です。

感覚として、
「サメハダ」はさらっとした感じ。
「もち肌」はしっとりした感じ。

若い女の子の「張りのあるお肌」っていうのは、普通「もち肌」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もち肌…!
なるほど、その感覚、わかりやすいです~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 00:33

「さめはだ」はこれでいいでしょうか。



参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj125543 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見ました。
なるほど、そのまんまの意味だったんですね(笑)。

お礼日時:2001/07/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング