プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

露出狂は現行犯以外でも逮捕できるそうですが、誰にも見られていなかった場合は犯罪になりませんよね?

A 回答 (4件)

誰にも見られてなければ通報もされませんし、


犯罪としては成立しませんね。

でももしあなたが気づかずに誰かが見えるところでやったのなら
単に「夜中だから誰も見てないと思った」などという言い訳は通用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 20:51

野外なら犯罪になりますよ。



たとえ誰も見ていなかったとしてもです。

公然わいせつ罪は、公然と猥褻な行為をする
ことにより成立する犯罪です。

公然、というのは不特定又は多数人が認識
可能であれば公然です。

無人島で、本人しかいない場所ならとにかく、
タマタマ人がいなかった場合も勿論、
その可能性があるような場所なら
公然性を満たします。


もっとも誰もいなかったので発覚しなければ
警察沙汰にはなりませんが、それは
訴訟の問題であって、犯罪の成否とは
関係ありません。

発覚しなければ人を殺しても、警察沙汰に
なりません。
    • good
    • 3

私に見せてください


通報しませんから
    • good
    • 1

誰にも見られていなければ犯罪になりません。



自宅で裸になってお風呂に入っても逮捕されないのはそれが理由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています