プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験落ちる気しかしません!どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

もう、最後の最後まで勉強!!!


いけるいけると思って自分を信じて、最後まで頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、最後まで勉強はするつもりですが自信がありません

お礼日時:2017/12/22 18:34

落ちたら落ちた時や!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、まあそうですね

お礼日時:2017/12/22 18:34

素晴らしい!!!


でも、今川義元が桶狭間で絶対負けるはずがないと思われたのに、信長に首を取られてしまいましたよね!
こういう例はいくらでもあります。
油断大敵、気を引き締めて試験の準備をして、受験してください!
    • good
    • 0

no3です。


Q読み間違えてしまいました。
no3は忘れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2017/12/22 18:34

それでも落ちないところ、つまり滑り止めに、きちんと出願しておくこと。


受験戦略上、滑り止まるようにしておいた上で、志望校実力相応校に対して、全力で勉強していく。
それと、大概のケースで、志望校というのは実力より上であることが多いはずです。
何とかをやりたくてとか何とか先生がとか、そんなことでも無い限り、実力より下の所はあまり志望校にしないでしょうから。
そもそも実力より上の所を志望しているのであれば、そりゃ「志望校には」受かる気がしないこともあるでしょう。そりゃそういうものです。
まぁしかし、現状学力とかけ離れたような所を無理に志望しているので無いのなら、教師等は、合格の可能性が少しはあると見て進路指導したんだろうと思います。
勉強してみれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、一応、滑りどめは考えています

お礼日時:2017/12/25 11:23

それは非常に損なイメージトレーニングで野球の投手が「絶対打たれる」と思うのと同じで、投手の場合まん真ん中にスローボールを投げてしまう。


無意味にハイになる方が良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、そうですね、もうちょっとポジティブ思考にしまふ

お礼日時:2017/12/25 11:24

じゃあ、落ちたつもりで受けてきたらいいです。

私は本命校も滑り止めも落ちたのに、落ちたつもりで受験した無理めな大学「だけ」受かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、そうなのですか、そのようなケースもあるんですね

お礼日時:2017/12/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!