プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です
同じクラスに好きな人がいます
今日で年明け前最後の学校だったんですが、気持ち伝えられないまま年越すのは嫌です
付き合えなくていいので自分のこの気持ちをLINEで伝えたいのですが、いきなり言われたら迷惑でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手とはたくさん話してるという仲ではなくて、同じ授業のときにたまに話すくらいです。
    でも私が見ているだけかもしれませんが、よく目が合います。朝学校に着いてロッカーにものをいれてる時とか視線を感じて見てみたら、その人だったことが何度もあります。
    脈無いでしょうか、、、

      補足日時:2017/12/24 09:27

A 回答 (7件)

いきなり伝える前に遊ぶ約束してみたらー?


例えばスケートやラウワンなど二人で体を動かして遊べるところがいいかな。
カラオケとかは緊張するかな?と思うし(密室で二人は緊張感強まる気がするので)。
あとは友達も誘って数人で、でもいいけれど。
で、その時の彼の様子次第でいいんじゃないかな?
あなたに対してどういう感じなのか見てみたら。
いきなりはやめた方がいいと思う。
俺も、ってなったらいいけどそうでない場合はあっちも困っちゃうでしょう?
相手の気持ちも考えてみてくださいね。
とりあえず、冬休みですよね、遊びに誘ってみてください。
それで相手もすごく楽しそうにしてくれていたらこれからもこうやって逢いたいなー、みたいに言ってみて下さい。
あちらもそれで同じ気持ちなら告ってもいいと思います。
向こうが空気読んで告白してくれる方がいいですが笑
    • good
    • 0

質問を追加します、貴女の好きな人は学校ではどんな感じですか?その人の行動や仕草によって告白されたときの対応も違ってきます

    • good
    • 0

好きと言われたら嬉しいです。

クリスマスです。頑張って告白してください。もしダメでもスッキリして新しい年から切り替えてスタートがきれます。やらずにい後悔するより失敗しても、前進した方がいい年越しになるのでは!
    • good
    • 0

相手が貴女のことを好きなら嬉しいと思いますが・・・・・・相手は貴女のことをどう思っていますか?

    • good
    • 0

高3女子です



わたしも受験前にはっきりさせたくてこのまえ直接ですが言いました、
LINEでも言われた方は嬉しいと思います。
受験生なので時間とか相手に合わせてあげた方がいいかなとは思います、、

お互い頑張りましょう(^-^)!
    • good
    • 0

好きって言われることに迷惑って感じる人はいないと思いますよ。

困惑はするかもしれませんが、言われた本人としては嬉しいと思いますよ。告白ファイトです!
    • good
    • 0

あなたがどうしたいのか、あなたが真剣に考えて出した答えなら、それが正解なのだと思いますよ。


「どんな相手でも、相手は相手だから。」と思えるのが本当の「好き」なのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!