どうすれば、またはけるでしょうか?
靴は洗ったことないし、業者に出すと高いでしょうし
捨てるのは持ったないし、、
台所洗剤で洗って、水につけて干せば良いのでしょうか?
特に靴の中が心配です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


カビが生えたのがどういった種類の靴なのか分かりませんが、もし革靴でしたら「革専用カビ・汚れ落とし」(\750)というクリームをお勧めします。

自社製品で恐縮ですが(笑)、私も「モニター」と称してチャッカリ使ってます。(*^-^*)
ハンドクリームのようなもので、柔らかい布に少しとって、薄く延ばすだけで革製品のカビを落としてくれます。

ひょっとすると靴関連のお店だったら、似たような製品が出てるかもしれませんよ。

HPにはまだこの商品は載せてないのですが、一応アドレス書いておきますね。
もし必要だったら、カタログ(そんな立派なものじゃないですけどね)お送りしますよ。

でももしスエードや布の靴だったら、チョット専門外なので分かりません。
ゴメンナサイ・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aerland/
    • good
    • 0

yuka99さん、こんにちは



次のことを試してみてください

・ブラッシングはしない。
・これは家中に大量のカビの胞子をまき散らすことになるので。
・まずは塗れ雑巾で丹念にカビを拭き取る。
・その後天日干しをする。
・カビは紫外線に弱いから、できるだけ靴の中にも陽が当たるように工夫する。
・その後、靴クリームなどで外側に色を付けて、内部にも無色の靴クリームを塗る。
・カビがひどい場合はどうしても痕跡が残ってしまうかもしれないけど、まずは試してみましょう。
    • good
    • 0

#1の追加です。



エタノールで拭くのは、下駄箱です。

靴を拭くと、どうなるかちょっと心配ですから、止めておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTrippenの靴しかはけません。他によい靴は?

甲高、だん広といわれる足なのでしょうか。Trippenという足に良い靴(横幅がだいぶある)しかしっくりくる靴がありません。
でも、それだと仕事服のスカートにはあわないので、パンツスーツばかり。おしゃれの幅がだいぶせばまったのだけが残念です。他のメーカーで私にもあう靴はないでしょうか?
良い上方をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

それでしたら千趣会で出されている”ベネビス”シリーズがお薦めです。
最初の頃は”ウォーキングシューズ”系?のデザインが多かったのですが、最近はミュール、サンダル、スニーカー、パンプス、また冬は色々なデザインのブーツも出されています。下記のHPでカタログ請求なさるか、お電話(0120-11-1000)でカタログ請求も出来ますので是非、御検討なさって見てはいかがでしょうか?
私の勤務先でもカタログ回覧した所、今ではほとんどの女子社員が履いています。幅も2E、3Eなど選べるデザインの物もありますから、お気に入りが見つかるかと存じます。

Q立ち仕事にはける靴

この春から働き始めました。
ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、
足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。
しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。
ウォーキングシューズを見に行きましたが、
デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、
革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので
ほかにいい靴がないか探しています。
(スニーカーの方を探しています。)

しかも私の足は幅広でサイズも
25センチ(または25.5)あります。
コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、
長時間の立ち仕事には向いていない気がします。
この際、オーダーメイドでもいいので、
知っている方がいたら、お願いします。
できれば、直接見に行きたいので、
東京・千葉で手に入る靴、
または見に行ける靴のオーダーメイドの店が
ありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

私も販売員をしています~もちろん9時間とか平気に立ち仕事(^^;

私が勤めてるとこの男性販売員はコンバース結構履いてますね♪ただしやっぱり底薄なものはすぐにボロボロになってしまいます(--;

私の所はかかとの高い靴は×なのでスニーカーが多いです。まあ脚立上ったりするからなんだけどね♪
最初の頃はちょっとヒール高めの革靴履いてましたがすぐに廻りに擦り傷作って穴が空いて尚且つ身長は高く見せるけど長時間履くと疲れる!(--;

って事で靴屋さんに行って物色した所いいのって男性ものなんだよね~(T-T)
どうにか探してskechers USA sportの結構厚底の靴を買ってきました。かなり楽です♪ちなみにその店の時は女性ショップ店員が5人程居たのですが皆色違いを持っていた事に後に発覚しました。今の店でも何人か同じ靴はいてる人が(^^;;まあそれだけ良いって事でしょうね☆

靴選びとしては底が厚いものを重点で選ぶと失敗しないと思いますよ☆
後どうしても薄底の靴を履きたい場合は歩き方と歩く時にやわらかくかかとから爪先までのラインがしっかり出るものならいいらしいです。(でも立ちは=歩くもあるのですぐボロボロになりそうですが・・。)

ABCマートなど一度訪れてみては如何でしょうか?
URLも載せときます。

参考URL:http://www.abc-mart.com/

私も販売員をしています~もちろん9時間とか平気に立ち仕事(^^;

私が勤めてるとこの男性販売員はコンバース結構履いてますね♪ただしやっぱり底薄なものはすぐにボロボロになってしまいます(--;

私の所はかかとの高い靴は×なのでスニーカーが多いです。まあ脚立上ったりするからなんだけどね♪
最初の頃はちょっとヒール高めの革靴履いてましたがすぐに廻りに擦り傷作って穴が空いて尚且つ身長は高く見せるけど長時間履くと疲れる!(--;

って事で靴屋さんに行って物色した所いいのって男性も...続きを読む

Q3E、4Eの靴も痛くてはけません

はじめまして。私は20代女性ですが、合う靴がなくて困っています。
足のサイズは23センチと成人女性標準?なのですが、足の形が扇型と言いますか、横幅が広くて困っています。
特に、つま先(指)が広がっていて、これまでいろんな靴を試してきました。
足が入るのは入るのですが、15分も履くとつま先が締め付けられ、痛いのを我慢して履いていました。
今は、24センチのスニーカーを愛用していますが、改まった席などでパンプスを履かなくてはならない時、ものすごくつらいです。

デパートの靴は、たいがい先が細くなっていますよね。
そんな中で探し出した2Eサイズはもちろん、3E、4Eも試しましたが、つま先がきつく痛いです。
通販生活で幅広をうたっている靴の中で履けたのは、ヤコフォームだけでした。(これはオフ用かな・・・と思いました。)
スクエアトゥも、オープントゥも、バレエシューズも、ローファーもダメでした。
これならはけるかな?とお店で試し履きして買っても、いざ出かけたときに痛くなってしまい、履けない靴がたくさんあります。
友人の勧めで、歩人館というお店にも行きましたが、やはり合う靴はありませんでした。

靴の先(つま先)が、細くなっていなくて、広がっている靴はありますか。
やはりオーダーしかないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

はじめまして。私は20代女性ですが、合う靴がなくて困っています。
足のサイズは23センチと成人女性標準?なのですが、足の形が扇型と言いますか、横幅が広くて困っています。
特に、つま先(指)が広がっていて、これまでいろんな靴を試してきました。
足が入るのは入るのですが、15分も履くとつま先が締め付けられ、痛いのを我慢して履いていました。
今は、24センチのスニーカーを愛用していますが、改まった席などでパンプスを履かなくてはならない時、ものすごくつらいです。

デパートの靴は、た...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

足の幅があるのはなかなか苦労しますよね。
確かに幅もあるとは思いますが、窮屈な靴に慣れていないのも多少あるかとは思います。

下記のメーカーがお近くにあるようでしたら一度測定を受けてみてくださいね。
本当にびっくりするくらいのぴったりのお靴を紹介してもらえます。

私は1日中歩いていても疲れませんでした。

それとこちらのお靴はあの有名な大関が引退のときにスーツを作らねばならず「靴だけは嫌と思っていたがこんなに履き心地いい靴にあったのは初めてだ」
とハワイ育ちで靴もあまり履いたことがない人も唸らせたほどだったそうです。

一度お試しくださいね

ご参考までに!
http://www.alka.co.jp/omise02.htm

Q20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいの

20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいのか分かりません。
私は海外に住んでいて、今度東京に帰国するのですが(日本人です)、日本で靴を3,4ペアほど買いたいのです。

ファッションとか買い物は大好きなくせにブランドとか全然わからないんです。
住所は新宿なのですが、マルイとかルミネとか色々お店がありすぎてどの店に行けば好みの靴が見つかるのかさっぱりです。
ちなみに私の好みはいたって普通の20代女子が好みそうなデザインです。ギャルっぽいのやストリート系やロリやパンク系は嫌いです。どちらかといえばクール系が好みです。女の子っぽすぎるのも嫌です。(色々と文句つけてすみません;)
値段は1万円前後くらいがベストです。

あと、よく芸能人のブログなんかで「好きなブランドは○○と○○と…」とありますがどうやって好きなブランドなんて何百種類とある中見つけるのでしょうか??ただ買い物をしてたり雑誌を見てたら見つかるんですか?

私の友達も好きなブランドやお店の話をしていて、周囲も知っているのに私だけブランド名も覚えられず恥ずかしいです。

長々と書いてしまってすみません・・・。どなたか回答して頂けると嬉しいです。

20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいのか分かりません。
私は海外に住んでいて、今度東京に帰国するのですが(日本人です)、日本で靴を3,4ペアほど買いたいのです。

ファッションとか買い物は大好きなくせにブランドとか全然わからないんです。
住所は新宿なのですが、マルイとかルミネとか色々お店がありすぎてどの店に行けば好みの靴が見つかるのかさっぱりです。
ちなみに私の好みはいたって普通の20代女子が好みそうなデザインです。ギャルっぽいのやストリート系や...続きを読む

Aベストアンサー

私も海外に住んでいた経験があるので、海外にいると日本のことがまったくわからなくなってしまうのわかります笑

お勧めは新宿マルイ本館の地下の靴売り場です。ここは新宿で最も大きな靴売り場だったはず。
ブランドもオリジナル商品もたくさんあります。値段もピンキリです。
ルミネは確か靴売り場はなく、ブランドが入っているだけだと思います。
百貨店も悪くはありませんが、年齢層も(上に)広がりますし、値段の上限も上がるのでマルイの方がおすすめです。
ちなみに今マルイは新宿に3つあります(ご存知だったらすみません)。本館は伊勢丹の向かいにあるのです。

好きなブランドは~というのは、あこがれから好きになったり、買い物にいってるうちにはっと気づくとそこでよく買っていたり、まちまちではないでしょうか。
意識してというよりは、自然に覚えたり好きになっていくというかんじ。多分質問者さんは興味がないor日本についていけていない(書き方が悪くてすみません…でも私も当時そうだったので笑)と思うので、気にすることはないと思いますよー。

Q靴を洗いたいケド…

お気に入りの靴が汚れてしまったので洗いたいのですが、どのように手入れしてよいかわかりません。
ナイキのスニーカーなんですが、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

キャンパス地なら、水洗いできます。

靴は中が思いのほか汚れています。たわしは中がよく洗える様に、靴洗い専用の柄付きの物をお使いください。

洗剤は靴用も売っていますが、洗濯用の物でも代用できます。
バケツかシンクに洗剤液を作り、その中に靴を入れてこすり洗い。十分にすすいでください。その後陰干し。

靴は最初は裏向きにして、中の水を十分切りその後はご自由に。くれぐれも陰干しをお守りください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報