プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻から離婚したいと言われました。
離婚の理由は、私がほかの女性とLINEをしていたこと。内容は浮気心と下心がある内容です。実際は浮気はしていません。 それと同時にインターネットで購入した女性の使用済みパンツが見つかってしまいました。
このことを自分の親、私の親に報告して離婚したいことを告げました。

妻は私のことを気持ち悪い!変態と子育てできないと告げ実家に帰ってしまいました。

離婚されてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

離婚されてしまう、って、あなたとの合意ができなければ、なかなか離婚はできません。


他の女性と性交したといった決定的な理由ではないので、離婚成立には時間がかかるでしょう。

離婚を避けたいのなら、あなた誠心誠意謝罪するしかないです。
しかし、「気持ち悪い」というのは、生理的な感覚なので解消はかなり難しいです。

他の女性の使用済みパンツの匂いを嗅いでいる夫の姿を想像しただけで、吐き気がするでしょうからね。
そんな夫に触られたくないし、顏も見たくないのは当然のことです。
あなただって、妻が他の男のパンツを舐めている図を想像したら、かなり引くんじゃないですか?

妻の嫌悪感が消えるためには、とにかく時間が必要だし、あなたが今後一切そういう行動をしない、という保証が必要です。
信頼を取り戻すには、時間がかかります。

とにかく、「離婚したくない」と懇願するしかないです。
そして、別居しているのだから、妻にはちゃんと生活費を渡してください。
    • good
    • 2

で、あなたは今回のことについてどう思っているの?


「性癖なんだし一線は越えてないから問題ない」?
「本当に申し訳ない。今後は一切しない。」?
それ次第じゃないかな。

アホLINEと使用済みパンツだけじゃ離婚理由にはならないけど、
それがばれた後のあなたの言動次第では離婚理由になる可能性はあるし、
周囲の人も「離婚しな」って嫁に協力するんじゃないかな。
最悪、あなたが「うん」と言わなくても別居して事実上の破綻を理由に離婚されるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。今日義親と話しておそらく離婚になると思います。

お礼日時:2017/12/23 17:42

私なら絶対無理です!生理的にうけつけない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/12/23 17:42

平謝りで数年後、笑い話になるといいですね〜。

バカだなぁ、と思いますが離婚するほどかな?!?個人差あるからそこはなんとも。
    • good
    • 0

こりゃー難しいな。


「実際に浮気をしていなければOK」ってものじゃないんですよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!