プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は、行きつけの美容院の美容師の事が気になってます。
今年の春から月一でその人に、指名無しで毎回切ってもらってます。通ってる内に良く会話するようになり、私も段々気になってきて、先ず最初にご飯の誘いたいと思ってます。彼氏がいるかはハッキリしませんが、今までの会話の内容と、左手薬指に指輪はしてませんので多分いないと思います。雰囲気は明るく、少し品のある本当に女性らしい落ち着いた方です。

今月上旬にお店に行き、人目の付かない会計の時に直接話そうと思ってましたが、その日に限ってお店が忙しく、店員さんも忙しなかったので誘い辛いく何も出来ませんでした。
来月に改めようと思ったのですが、その日も忙しさで話が出来なければ前に進めないです。

そこで私は、クリスマス前後にもう一度お店に行き(髪伸びるの早いので半月でだいぶ伸びます)、会計の時に、クリスマス用にラッピングしたお菓子と手紙を同封して渡そうと思いました。
ここで3つの考えがあります。

・手紙の内容を「いつも髪を切ってくれて有難うございます」の一言の後にLINEなどの連絡先と、ご飯の誘いの旨を書く。

・又は、最初の感謝の一言と連絡先をだけを書いて、相手から連絡が来たら、雑談交えてご飯を誘う。

・内容を、感謝の一言と「これからも髪をカットしに行かせて頂きます」などの文章だけにして何もせず、来月お店に行った時にチャンスを見計らってご飯を誘う。

色々考えた結果上記の3つで誘おうと思います。

この中でしたらどれが良いでしょうか?
勿論、根本的な意見でも構いません。
お力をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

やめたほうがいいです。

美容師さんはお客さんには誰にだって優しくします。貴方だけが特別じゃないのに、そんなことされても困るだけです。
貴方が相当かっこよかったり、スペックが高かったり、話が面白かったら、可能性はありますが、
そうでもなければただの客です。
お客なので無下にはできないし、きっと美容師さんを困らせるだけです。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

スペックとは例えばどんなでしょうか?

やめた方がいいと思います(´・ω・`)

相手が困るだけかと…
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱり困るだけですかね。。