【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

部活動とクラブ活動の違いって何ですか?
私は高校時代に部活はやらずに、ずっと小学校からやっていた習い事(スポーツ)をしてました。
これはクラブ活動と言って良いのでしょうか?
部活動との違いが気になります。

A 回答 (1件)

立派なクラブ活動です。

部活は学校行事なので、活躍すれば学校の注目を浴びます。そして推薦入学の道も開かれます。しかし貴方のクラブでの活躍は、クラブでの関連でのコネは使えても、学校への良い影響は、少ないでしょう。その点を整理してクラブ活動を楽しむ事です。サッカーのユースなんてその典型です。
    • 1