プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症です。睡眠薬と精神安定剤を12錠、飲んでいますが、2時間くらいしか眠れません。大阪の堺市です。良い方法と良いクリニックがあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

私は通院していますが、少なくとも尋常な量ではありません。


他に主治医には秘密でメンタル系の病院で処方されたりしているのですか?普通の医者なら、ただの眠剤でその量を処方するとは思えません。

可能ならばその処方された薬の名前と量、通院してる病院の数を知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
薬ですが、
ロヒプノール1錠
ヒルナミン3錠
ロナセン1錠
ダルメート2錠
デパス1錠
タスモリン1錠
ドラール1錠
ジプレキサ3錠
以上です。
病院は1件だけです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/24 10:38

返信ありがとうございます。


私も眠剤でダルメート2錠・デパス1錠を処方されていまして、それでも一時期?眠れない時がありダルメートに関して主治医に相談したところ、「これ以上強い薬はない」との返答でした…。

そして通院は1つですか…やはり医者によって処方が違うのですね。
もうぶっちゃけ「これくらいの量の薬を飲んでいるのに二時間しか眠れないのは何故ですか」と医者に問う、というのも手です。既出ですが主治医が何を考えてこの量を処方しているのか疑問が沸きます。
    • good
    • 0

私も、双極性障害で通院中ですが、12錠(ラミクタール✕8、リーマス✕2、デパケンR✕2)です。


これ、かなり少ない方で、フルタイム勤務をしている影響もあり、睡眠薬はNG。
痛みや緊張を和らげる薬はもちろん、自律神経失調症も患っていることもあり、薬の効き目は今一つです。
<併用禁忌である、ロキソニンを整形外科から処方されていますが、そちらを優先するときは、リーマスの投与を一時的に止めています。リチウム濃度が上がって、中毒になるそうなので。一応、双方の医師から了解済み>

まぁ、当たり前ですが、薬の投薬に関しての種類及び量に関しては、患者の状況や疾患などを勘案して決められるもので、そこには多い少ないは関係ありません。
質問者さんの12錠が適正な量であるかは、主治医しか分からないことで、それについてどうこういう権利は、周囲の人にはないのです。

分かるのは、薬の名前から、主治医が何を考えて処方しているのか…という推測だけ。

同じ疾患である元妻は、薬が減ったと報告(?)をしてくることがありますが、30錠ですよ。
しかも、朝と夜では、夜の方が多くて、一度に飲めないとも。
(数が多いので、シートではなく分包化してあります)
    • good
    • 0

どこで薬を調達していらっしゃいますか?


普通には処方されない量ですよね。
殆どの眠剤・安定剤は耐性がつきやすく、じきに効かなくなります。
いくら増やしてもキリがありませんよ。
減薬が必要だと思います。
    • good
    • 1

寝れませんね・・・


どうしたら いいのか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!