プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で被害に遭いました。
上司が顛末書を書きました。
社長と上司の謝罪はありましたが、顛末書は見せてもらえませんでした。
被害者は私なのに見れないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

どの様に記載されているか確認したかったのですが、
    被害者の私が確認出来る物では無いという事ですね。
    パワハラ被害に遭った方が謝罪文と顛末書のコピーが送られてきたとあったので
    私のコピーを貰えるとまではいかなくても、内容の確認だけでもしたかったです。

A 回答 (2件)

何の被害か不明瞭ですが、被害届を出す、被害による損害賠償請求を起こすなどして、そちらを取り下げる上での条件としてそういう事を求めるとか。

内容を確認して適切に処理したから破棄した、適当な内容をでっち上げるされてもそれ以上どうこう出来ないですから、あんまり意味無いのでは。

> 被害者は私なのに見れないのでしょうか?

顛末書は上司と会社の間のものですから、被害者に見せなきゃならない道理は無いです。
    • 0

顛末書とは、社員が会社に問題の経緯を報告するもので、被害者に提出するものではありません。

口頭による謝罪だけで納得できないのであれば、弁護士を立てて裁判…という事になるかと思います。
    • 0