プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも同じ事を質問しましたが、今回はもう少し詳細な情報を加えましたので、よろしくお願いします。
Windows10でファイルをコピーしようとした時に、コピー先に同じ名前のファイルが有ると、それをどう処理するか聞いてきます、その中のファイル毎に決める、を選択すると、両方のファイルの情報が表示されますが、コピー先の情報は正常に表示されますが、コピー元のファイルの、日付は不明で、サイズが0バイトで表示されることが有ります、コピー先もコピー元も同じ内容のファイルですが、日付とサイズが上手く認識されていない為に、異なるファイルと認識したのでしょうが、エクスプローラ上では正常に表示されており、ファイルも開くことが出来ます。環境としては、ハードディスク代わりに使用しているUSB接続のiPODから、PCに直接挿してあるSDカードにコピーしようとしていて、、コピー先には十分な空き容量が有ります。このままコピーを続行すると正常にコピーされているようですので、実質的には問題はない様なのですが、サイズ0のファイルがコピーされてしまいそうで不安です、これは単なる表示の為の認識に問題が有るだけなのでしょうか、それとも何か環境の問題なのでしょうか、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エクスプローラの動作や表示は、そもそもが確実でしっかりしたものではありません。

色々と小さな不具合も良く発生します。PCの不具合ではありません。
特に、サイズの表示はいい加減です。間違いやファイルサイズの表示が増減したりもします。
そう言うものと諦めて気にしないで使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そういう物ですかね、何となく安心しましたが、不安も有ります、ソフトウェアと言う物は正常系に関しては一度通れば何度でも通るものです、オペレーションを正常に行っているにも拘らず、それが、ちゃんと動かないと言う事は、想定外の試験漏れと言う事ですが。その想定外が頻繁に起こると言う事は非常に不安です。これからもよろしくお願いします。