1620に投稿した者です。

みなさん、レスありがとうございます。
昨日彼女は昼2時から出かけて、9時過ぎの「もうすぐ帰るよ」のメールの後、
結局11時半まで帰ってきませんでした。
もう心配している自分がバカらしくなって、むかつくやら、情けないやら・・・。
ただでさえ部屋ってことで不安でたまらなかったのに、もう・・・!
うまく言葉に出来ません。とにかく腹が立ちます。
彼女はこんな風に遊びに行ったのは初めてなので、すごく楽しかったそうです。
ゲームとトランプをしてただけだそうです。
そんなことはもうどうでもいいんです。
きっとこれから先もまた同じようなことが起こると思います。
その度にぼくは不安になって心配して反対して、
彼女は友達が欲しいからとか束縛を感じるとかなんとか言ってワガママを通すんだと思います。
これからもまたことあるごとにこんな不安な気持ちをするのはもうイヤです。
いい加減もう疲れました。
男友達を作るなとか、遊びに行くなって言うてるわけじゃありません。
なんで、部屋や家なん?なんで、密室なん?ってだけです。
それでも彼女は大勢やのになんであかんの?って・・・。
結局女の子3人にしたんです。これもぼくがあまりに心配するから。
そのうち嘘ついてでも行くような気がします。
普通は「彼氏が心配するし嫌がるから、部屋や家はやめとく」ってなもんじゃないんですか?
ぼくの心の狭いんですか?
それとも彼女がガキなんですか?
またはぼくもガキなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うーん、相手を思うあまり束縛に走ってしまうのはありがちなんで、悪いこととは言いませんが、いまのままで、彼女が遊びに行って帰ってくるたびあなたがカリカリしていては、彼女も言いにくくなるばかりか、帰ってくることすら面倒になるかも知れませんよ。



それより彼女がそういう友達といるよりも、あなたと一緒にいたいと思えるようにする方が先決なんじゃないですか?確かに友達と恋人じゃ対象が違うかも知れないけど、そういう色んな種類の対象を一切飛び越えて、あなたと一緒にいたいと思うなら、そんなに度々外へは行かないと思いますけど・・・もしくはあなたも一緒に連れて行くとか、ね。

ちょっと策略的ですけど、彼女が心地よいと思う愛情はあなたにあるんだよ、ということを分からせてあげる方が良いと思います。

北風と太陽のお話もあることですし・・・・。
    • good
    • 0

*おいおい!ちょっとニュアンス変わってきてないかぁん?


 被害妄想はいっちゃっちゃってるよん

そのうち嘘ついてでも行くような気がします。

*どうしてそう思っちゃったのかな?彼女の言動がそう思わせるの?

普通は
「彼氏が心配するし嫌がるから、部屋や家はやめとく」ってなもんじゃないんですか?

*こんな事に普通はないよん
 危ない人はサテンであってもその後アポを取ってどっかに消えちゃうし
 平気な人は部屋でも平気なの
 自分の価値観に押し込めると逃げたくなるのが人の心よん
 じゃ、ファミレスなら気分よくいってらっしゃいといえるとか言えそう?
 自分の知らない空間にいた彼女が自分といたときとは叉違う
 嬉しそうな笑顔を見て嫉妬してる所はないかな?

 わがままとは何かな?部屋に行くこと?
 友達だって本当は作って欲しくないんじゃない?

 だったら紹介してもらうって方法もあるけど
 ayumiなら彼氏は彼氏、友達は友達 人間関係が皆同じになるのはやだな

 あなたには男女混合のそういう友達コミュニティーはないのかな
 あったらどんな感じか理解できるんじゃないかなと思うけど

 それならそれでいいじゃん?自分のポリシーって無理に曲げても
 納得してない部分って結局叉でてくるよね
 自分の本音を一度全部聞いてもらってはどうだろう?カッコつけないでさぁ
 これが僕の本心だけどきみはどう考えるって
 その時気にしてない振りして後でグチグチ言うより
 今ハッキリさせれば彼女なりに
 あなたに安心してもらう方法 また考えてくれるんじゃないかな?
 でっ打開策がはっきり出たら絶対グチグチ言わない事よん(^^)
 
 
    • good
    • 0

彼女にはあなたがヤキモチを焼いたり心配しすぎているということを今後見せないようにしたほうがいいよ。

束縛されればされるほど逃げたい心理って誰にでもあると思います。だから彼女を信用してください。出来なければしてる振りだけでも!

また、今度はあなたも一緒に行きたいって言って見るのもいいでしょう。本当に男性だと思っていない、やましいところがない友達なら、自分の彼にも紹介できるし、友達にも自分の彼を紹介してもおかしくないから。彼女の女友達と一緒に遊んだ事ありますか?親友がどんな人が知っていますか?もし会った事があるなら同じように男友達に会わせてもらってもおかしくないよ。
私は彼の友達殆どに会わせてもらってるし、一緒に遊んでます。同じく、私の友達とも一緒に遊んだりしています。
ただ、昔好きだったけど今は友達、とかいう男友達にはやっぱり後ろめたさが残っているので会わせていません。話も出していません。そういう人と友達で居ることすら内緒です。余計な心配させたくないから。

こんなこと書いてますけど、私の彼がもし男女両方の友達との集まりが誰かの家であるから行ってくる、って出掛けたらいい気はしません。信用してるからなにがあるとかはないのは判るけど、密室のなかにいくら友達とはいえ、彼の側に私以外の女性がいるのは嫌です。私の見てる前だったら別にいいけど、知らないところでそれは嫌。きっとあなたも同じ気持ちですよね?

私はそういう場合、「あっそう、楽しんできてね。その日私は予定入ってないから久しぶりに友達でも誘ってみようかな?」って言って見送ります。そしたらきちんと帰ってきてくれますよ!
    • good
    • 0

束縛されればされる程それから逃げたくなるものです。


これは男女関係なく。
もう少し信用してあげていいのではないでしょうか。
彼女のあなたの心配を気にして人数を増やしたんでしょう?
私も同じような経験あるんでわかります。
彼が保護者のように心配するんです。信用されてないのかな?とか、そこまで心配されるほど頼りないのかな?なんて嫌な気分になるものなんですよ。

自分の立場になって考えてみてください。
「こいつとは無人島で二人きりになってもなにもないな」って思える女友達いませんか?
私にはそういう男友達がいます。
私はその人とはどうにかなることは絶対にない自信があるから彼氏にもその人と遊ぶことをキチンと言って行きます。
束縛されないので嘘は言いません。
友達と遊んでいて時間が過ぎちゃうことだってあります。
遊んでる途中で連絡くれるってすごいことだと思いますよ。

それと、お互い彼氏、彼女を連れてきて、友達の輪がどんどん広がることもあります。
そんなに心配ならそういう風に参加できるようにしてみてはどうです?
そのかわり、その場合は参加しているときは彼氏として振舞うことは控えることです。そこは友達として集まった輪なので。
友達同士で集まるときはあくまで友達として分け隔てなくみんなと付き合うことが必要です。彼女と話したいのはあなただけではないんです。
友達として会うときと、彼女として会うときと分けることが必要ですよ。
    • good
    • 0

好きだったら彼女のこと信用してあげてほしいです。



よっぽど隙があるような子ならともかく、彼女はあなたの心配に応えて
遊びに行く人数まで増やしているじゃないですか。
男の人だって そんな人ばかりではないでしょ。
あなたはもし女の子の友達が自分の家に遊びに来たら、絶対にそういうこと考えるんですか?

彼女が嘘をついてまで行くってあなたが思うのは、
束縛とかだけじゃなくて、彼女の事、信用できてないような気がします。

私があなたの彼女だったら だんだん悲しい気持ちになると思います。
彼女の気持ち考えてあげてください。

そういう行動を取る彼女に我慢できないなら、
分かれるべきだと思います。お互いのためにならないし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名言を英語で言うとなんていうんですか?

名言を英語で言うとなんていうんですか?

翻訳サイトによると、名言=マキシムになるのですが
マキシムって、格言って言う意味の方が強い気がして・・・
「名言」の英語verが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●友達なんかと話をしていて、

「そりゃあ、名言だ。」などという場合は「言いえて妙だ。」と同じ意味になります。
=★"Never a truer word was spoken."★
="Never a truer word was spoken (than this)."
「これより真実をついた言葉は口に出されたことはない。→これが一番真実をついた言だ。」

=★"That's quotable"★==「そりゃ引用価値がある。」

そのほか、★"a quotable line"★"a quotable phrase"★"a quotable quote"★などもあります。

●歴史に残るような「名言」は★"a famous quotation (quote)"★と言います。

参考URL:http://eow.alc.co.jp/quotable/UTF-8/

Qなんで女って自分の話しかしないのですか。 もう一回言います。なんで女って自分の中しかしないで、他人の

なんで女って自分の話しかしないのですか。
もう一回言います。なんで女って自分の中しかしないで、他人の話を聞こうとせず遮ってくるのですか。超高確率で出会う女性がそうなのですが。

Aベストアンサー

確かに他人の話を遮るのは良くありませんね…^^;
でも決して女性全員がそのようなわけではありません。

確かに質問主様は高確率でそんな女性の方と出会われて来られたのかもしれませんが

女性の中にも喋りが苦手な方もいますし、聞き上手な方もいらっしゃいます。

例えばですが、出会いの場等ではやはり率先して喋る方は多くいらっしゃいると思います…^^;

Qキケロの名言の英語訳を探しています

キケロの名言の英語訳を探しています
共和政ローマ期の哲学者”キケロ”の以下の名言の英語訳わかりませんでしょうか。英語の勉強に名言の日英訳をサイトで見つけているのですが、以下は日本語しか見つかりません。
「時間がやわらげてくれむような悲しみはひとつもない。」
「最も難しい3つのことは、秘密を守ること、他人から受けた危害を忘れること、暇な時間を利用すること。」
「困難が大ならば大なるほど栄光は大なり。」

Aベストアンサー

There is no grief which time does not lessen and soften.

The three things most difficult are: to keep a secret, to forget an injury,
and to make good use of leisure.
(キケロではなくChilo あるいは Chilo of Sparta の名言のようです)

The greater the difficulty, the greater the glory.

Q元彼やらナンパやら

彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。

普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。

かなり疑わしいと思っている出来事があります

一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてます)

三回目は、元彼と夜中~一緒に居た・・・またまたまた何も無かったという・・・


全て私と喧嘩をしてる時です。喧嘩の内容は私も悪い部分あります。

ただ元彼と発覚するまでは頑なに嘘をついていた(かまかけたりもした)

ま~単純にすごい女に引っかかったな~っと思ったんですが。
私の感想は、80%やっちゃってるだろw20%いわゆるBは止むを得ないだろw
って思っとります。

でも彼女は私に結婚を迫るし、愛というか依存というか何も無かった事の証明をしようと
かなり必死にここまでするか!?ってくらいしてきます・・・

因みに彼女が25~28の3年間の大き目の疑いです。
そして彼女は、普段はプライドも高く、結構潔癖なんですが、
全て酔っている状態です


女性から見てどう思われますかね?黒!って思うんですが意見が聞きたいです。

逆にこんな状態でも白!ってなる時あるんですかね??

彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。

普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。

かなり疑わしいと思っている出来事があります

一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてま...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo.3です

>確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

彼女さんは子供っぽく情緒不安定なのだとすれば
結婚はそこまで深く考えていないのかもしれません。。。

これはあくまでも私の意見ですが・・・
主さんの愛情確かめるためのものの一つだと思います

中学生や高校生が交わす『ずっと一緒にいようね』のような
約束がほしいのかもしれないです

以前は可愛いと思えた時期もあったとのことですが
現在、主さんは彼女さんのことが信じられず苦しんでおられるのですね

再び彼女さんを信用することは容易ではないですね

喧嘩をすると彼女さんが他の男性と一緒に時間を過ごしている
これは浮気をしているととられても仕方のないことだと思います
しかし、主さんが若干許してしまっている感じがあるので彼女さんも
やめないのだとも思います

主さんはとても広い心の持ち主ですが
彼女さんのような方の場合は広い心があだになってしまう可能性があるかもしれませんね

白・黒の話ですが・・・

私も若い頃(その時彼氏はいませんでした)
元彼と偶然再会し長時間話した記憶がありますが
何もなかったですよ

男女が一緒にいれば何かあると疑うキモチはわかりますが
皆が皆そうではないのです
ですので、あまり決め付けても良くないかと思います

大事なのは主さんのお気持ちなのではないでしょうか

再びNo.3です

>確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

彼女さんは子供っぽく情緒不安定なのだとすれば
結婚はそこまで深く考えていないのかもしれません。。。

これはあくまでも私の意見ですが・・・
主さんの愛情確かめるためのものの一つだと思います

中学生や高校生が交わす『ずっと一緒にいようね』のような
約束がほしいのかもしれないです

以前は可愛いと思えた時期もあったとのことですが
現在、主さんは彼女さんのことが信じられず苦しんでおられるのですね

再び彼女さんを信...続きを読む

Q英語で名言、名言集はなんといいますか?

日本語なら「名言集」と呼ばれているものを英語の本から探しています。

名言と名言集をそれぞれ英語で教えてください。
すると、その単語で本を検索することができます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

famous quotes
とかいうかな。

Qぼくは嫌われているのでしょうか? 今大学二年生のものです。 ぼくはいま同じサークルで気になっている人

ぼくは嫌われているのでしょうか?
今大学二年生のものです。
ぼくはいま同じサークルで気になっている人がいます。ラインも頻繁に交わすし、2人で動物園とか六本木とかにデートに3回ほど行きました。デート中は結構楽しそうに会話してくれるし、ボディタッチをしても嫌がらなそうです。
ここからが質問です。
そんな感じなのですが、同じサークルで一緒に活動する時彼女はとても冷たい態度をとります。おはようとかの挨拶をしても嫌そうな顔をするし、サークルの活動中は目も合わせず、近くにも来てくれません。
それが不安になって、デートも嫌だったのかなと疑心暗鬼になってしまいます。
ぼくは彼女と付き合いたいと思っているのですが、どうすべきなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>同じサークルで一緒に活動する時彼女はとても冷たい態度をとります。
>おはようとかの挨拶をしても嫌そうな顔をするし、
>サークルの活動中は目も合わせず、近くにも来てくれません。

職場でも良くあることですが、同じ職場ではお互いが付き合っているとか、
仲が良いとかを周囲に知られたくないための行動です。

普通に接触するという意識が強すぎて、必要以上に周囲にばれない行動をしていて、
それが逆に不自然(挨拶で嫌そうな顔)になってるのを気付いていない感じがします。

少なくても、彼女と貴女は、LINEで頻繁に連絡し合い、デートもしているのです。
ましてやボディーマッチまではやり過ぎでしょう。
ということで、お互いに好意を持っているのは間違いないでしょう。

>ぼくは彼女と付き合いたいと思っているのですが、どうすべきなのでしょうか?

既に付き合っているのではないのですか?
付き合っていないのにボディータッチまでしていたということですか?

告白という儀式をしていないだけで、お互いに意気投合してデートを重ねているという
ことではないでしょうか?

次回のデートの時に、
キチンと告白して、交際宣言しては如何ですか?
そして
サークル内での態度について聞いてみると良いでしょう。
他の男子と同じように接しているというのであれば、
不自然なところを言って直してもらえばよいでしょう。

>同じサークルで一緒に活動する時彼女はとても冷たい態度をとります。
>おはようとかの挨拶をしても嫌そうな顔をするし、
>サークルの活動中は目も合わせず、近くにも来てくれません。

職場でも良くあることですが、同じ職場ではお互いが付き合っているとか、
仲が良いとかを周囲に知られたくないための行動です。

普通に接触するという意識が強すぎて、必要以上に周囲にばれない行動をしていて、
それが逆に不自然(挨拶で嫌そうな顔)になってるのを気付いていない感じがします。

少なくても、彼女と貴女は、...続きを読む

Q「1つのワーク(仕事)に対してのジョブタイプ(作業時間)を知っておけ」みたいな英語の名言ないですか?

「1つのワーク(仕事)に対してのジョブタイプ(作業時間)を知っておけ」みたいな英語の名言ないですか?

誰の言葉なのか、英語の和訳も付けてください。

1つの作業に掛かる時間を把握しとけみたいな感じです。

ありますか?

なければ日本人の日本語の名言でも良いです。
その時は誰の言葉なのかと英訳を付けてください。

Aベストアンサー

ジョブタイプという言葉は聞きはじめです。

生産性を上げるために、各要素工程のリズムを合わせるがごとくタクトタイム(作業時間、和製英語)を管理するのはよくありますけれど(生産管理の基本です)。たとえばトヨタ(かんばん方式)では車の生産性をタクトタイム・作業順序・標準手持ちという3要素で管理しています。

一連の流れ作業は各作業要素(要素工程)が繋がって成り立ちますが、各作業要素が同じピッチで進まないと一連の作業の流れが滞りますから、そうならないように各作業要素のタクトタイムを合わせます(当然タクトタイムはよく把握しなければなりません)。

現代経営学の父と言われる「ピーター・ドラッカー」はたくさんの名言を残していますから、それらの書物に目を通せば何か参考になる名言が見当たるかも。作業時間のことも何か言っていたと思います。

Q日本人の女の子はアメリカ人のことすきかな? ぼくは今留学中の学校で好きな人がいる。 でもぼくを好きか

日本人の女の子はアメリカ人のことすきかな?
ぼくは今留学中の学校で好きな人がいる。
でもぼくを好きかどうかわからない:(

Aベストアンサー

あなたの事を「アメリカ人だから好き」と思う子は、あなたが「自分が思うアメリカ人」でなかった時、離れていきますよ。

>でもぼくを好きかどうかわからない

ならば、アメリカでも告白するしかないのでは? 日本も同じですよ。
ただし、アメリカの女の子よりも、日本の女の子は「シャイ」な子が多いから「女の子から告白」は「ほぼない」でしょう。

Qジャッキーロビンソンの名言 不可能の反対は可能ではない 挑戦だという名言! 英語訳にすると?

ジャッキーロビンソンの名言

不可能の反対は可能ではない
挑戦だという名言!

英語訳にすると?

Aベストアンサー

The opposite of being impossible is not being possible, but not tryinig.

Qいつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

いつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

Aベストアンサー

あなたに興味があって気になるからです。


人気Q&Aランキング