プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶望的な別れ方をした元彼がいます。
人間的に無理大嫌いなんて言われてしまいました
ですが1週間後わたしの誕生日があり
心底会うのは嫌だが義務として会うよ
と言われ会うことになっています
別れてからまだ2日ですがラインは普通に帰って来ます。人間的に無理大嫌いと言った相手に会う時の業務連絡以外返すともんかね…と不思議です。
わたしは依存しまくっていた自分を見つめ直し
勉学に力を入れ始めました。
そのことを伝えて反省したり見つめ直している
だからあなたもわたしとのこと
もう一度だけ考えて直していてほしい
と伝えたいです。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

人間的に嫌い、無理などの言葉は感情的になってる時だから出たのかも。


あなたに対して気持ちが無くなってるのは確かでしょうが、少し時間を置いて、普通に返事は返せるくらいの冷静な気持ちにはなれたんじゃないでしょうか。

あなたの誕生日に、心底嫌だけど義務として会う、がどこまで彼の本心なのかは解りませんが、それでもいいから彼と会いたいと思ってらっしゃるなら、
やり直したい気持ちは一旦押さえて、別れ話の時に醜態をさらした事を改めて謝罪し、会う時間を作ってくれた彼に感謝を伝えて、その日は静かに終えた方が良くないですか?

反省した、見つめ直したと言ってもまだ2日では説得力もないですし、実際変われてないと思います。

彼と連絡取ったり会える環境にあるなら、言葉ではなく行動で、彼に認めて貰えるように頑張って下さい。
    • good
    • 0

参考程度に…


義務で会うのは私は嫌です
会っても楽しくないしkana5064さんが虚しくなるだけだと思います

義務で会うなんてひどいと思ってしまいました、
ですが元カレに会いたい気持ちもわかります。
その日会ったとしても復縁などは考えないことですね、
少しでも前向きたい気持ちがあるのならば会わないことをおすすめします、

私も元カレに依存していました。お互いがお互いのことを支えれてなかった、自分たちの時間を大切にできてない、束縛嫉妬などなど当てはまりませんか?

別れたては本当に何回も縋りました。
けど縋られてることは嬉しくはない、辛い。と言われて、終わった関係だと思いました

なので今はやり直してほしいと言っても変わらないと思いますし、むしろマイナスになってしまうかもです

ですがほんとうに考えてることは元カレさん自身にしかわからないと思いますけども

まだ別れて2日とかですよね?辛いのはわかりますが、少し落ち着いて考えてください!
応援しています!!
    • good
    • 0

そもそも人間的に大嫌いと思わせるような事があったのですか?



勉学に励むって決められたのであればその事に集中されたら、本当に相手があなたの事まだ好きならば、あれ?どうした?って、逆に追いかけてくると思いますよ。

自分のこと見つめ直すので、もう一度考え直してと言うのは相手にお願いする形ですよね。直すから待っていてほしいってお願いして依存しちゃってるように思いますが。

誕生日に敢えて会わずに、自分の事を見つめ直すわとだけ伝えたらいいのでは。

時間はかかるかもですが、変わった自分を相手にわかってもらう事に集中したらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

心底会うのは嫌だが義務として会うよ、なんていう上からな奴とまだやりなおしたいですか?



わたしのこともう一度だけ考え直して欲しい→まだ依存してますよ?

義務で会うなら結構です、これまで楽しかった、ありがとう!さよなら!と言って突っぱねてみてください。

その時の向こうの反応が全てだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、やり直したいです。

どこかどう依存してるか教えてください。

お礼日時:2017/12/23 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!