プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボード初心者です。
リフトが毎回降りられず板を手に持ったまま乗らせてもらっています(笑)
ですが来月行く所は板を外すことができなさそうで...
コツはありますか?

A 回答 (4件)

も~ 10年やってないけど...w



アレって ボードに両足装着して、
立ってるか 腰掛けたかの違いだけじゃないかなぁ(^^;
※他の方々のアドバイスもご参考にb
    • good
    • 0

まぁ、慣れが重要となりますけど、レギュラー(左足が前)ならば、


左足に体重を掛けて、板を真っ直ぐにして降りる(降りると言うよりリフトの惰性で進み続ける)のが良いでしょうね。

前傾姿勢にして(ここでいう前傾は板の先頭方向、つまり進行方向)左右のエッジがかからないように真っ直ぐに進むことです。

びびって、後傾になると転けてしまいやすくなりますね。
あとは、降りやすそうなリフトを選んで乗る、ゴンドラを利用する、、、、、解決しないけど

安全に楽しんで下さい

では
    • good
    • 0

リフトの椅子に座ったまま、板をまっすぐにして、両足を完全に板の上に乗せます。


降り場に近づいたら、座ったまま板を滑らせます。
ゆっくりと立ち上がって、リフトの椅子に身体を押してもらうように、
板をゆっくりと進ませます。
バランスを取って、そのまま立っています。
リフトに押されて、そのまま進むだけ。
止まることは考えずに、板に任せて進みます。
最後には絶対に止まりますから、我慢です。

してはいけないことは、2つです。
1.右足を絶対に板から下ろさない。転けます。
2.曲がろうとか、止めようとかしない。転けます。
とにかく、後ろの人に迷惑にならないところまで、進むのです。
絶対に、転けてはいけません。

最後には、壁かどこかに当たって、止まりますから。
    • good
    • 1

YouTubeで調べてみたら沢山あったから


それ見たらなんとなくでもできるんじゃないかな?
「スノーボード初心者です。 リフトが毎回降」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!