アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の気持ちをいつも言えません。
起こってもないことが不安で嫌われる前に
相手から離れたり切ったりしてしまいます。

ほっておかれると安心&さみしいが交差して
悪い方に考えてばかり。
浮気されてる?悪口言われてる?
などなど。

まったく違う人なのに
過去の嫌な記憶に重ねてしまい
また裏切られる、ただのネタに使われてるんじゃないかなど。

発達障害はありますが
不安障害も持ってるんだと思います。

今は子供のことでやる事あるので
切り替えてご飯作ったり、お掃除したり。

子供も障害があり、いつも安心できなくて。

1人で頑張らないとって思うと頭痛がひどくて。
やすらぎたいです。

弱いわたしはどのようにこれから生きて行くのがいいのでしょうか?、

A 回答 (2件)

それを対人恐怖症といいます。



要は、相手の行動で自分自身が傷つけられるのを回避するための行動に出てしまう。
対人恐怖症は、別名 社交不安障害 という名称もあり、治療については認知行動療法が優先、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)の処方が一般的だそうです。

弱いと書いてありますが、認知のゆがみを認知行動療法で治せば、その部分をあまり考えなくても大丈夫になります。


というか、子供を育てている事を尊敬しますね。
1人で頑張らず、周りの人に少しずつ協力をお願いできるようになれば、かなり気分的にも楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

対人恐怖症なのに
依存傾向にあるので
そちらも平行して治していかなければと思っております。

最後のお言葉に救われました。
気を遣いすぎて周りに頼るのがとても苦手なのですが
市の方などで受けれるサービスなどを考えて行こうと思います。

お礼日時:2017/12/24 07:04

トラウマ治療ってどうなんでしょうかね…。

聞いてみても良いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
トラウマ治療というものがあるんですね。
調べてみます。

お礼日時:2017/12/24 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!