アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルないの、ランチャーを開くと『ランチャーは破損しているため開けません!』となります!どのように修復すれば良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

システムの再インストールをしてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今日朝方立ち上げると、自然になおってました。。。御迷惑をおかけしました!

OSのバージョンが知りたい所ですが・・

原因は、
・関連ファイルが壊れている
・ランチャー機能拡張書類自体が壊れている
・他の機能拡張などとぶつかっている
のどれかに当てはまる筈ですので

■1
機能拡張マネージャでランチャーにチェックが入っているか確認

■2
まず、システムフォルダ内に「ランチャー項目」というアイコンのついたフォルダがあるか確認し、一旦他の場所に移動させます。
(このフォルダがなかった場合にはランチャーを開けると自動的に作られます)
次に、システムフォルダ→初期設定の中の、「ランチャー初期設定」があれば削除します。
この状態で、再度コントロールパネルより、ランチャーを選択してみてください。

■3
上記でダメならば、機能拡張マネージャをOS基本設定にし、再起動した後、再度挑戦。
もしくは、手っ取り早く、インストールCDでシステムのみを、上書き(確実性を求めるなら新規で)インストールします。

こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!先程PCを立ち上げてみたら、自然となおってました。。。原因不明なんですが、御迷惑をおかけしました!今後のために参考になりました!ありがとうございます!

先の方が殆ど答えていますがもしそれで駄目でしたら、

システムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「ランチャー初期設定」をゴミ箱に捨ててみてください。

それで駄目だったらシステムフォルダの中の「ランチャー項目」フォルダの中身をゴミ箱に捨てる。
駄目だったら「ランチャー項目」フォルダー自体をゴミ箱に捨てる。

を、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!先程PCを立ち上げてみたら、自然となおってました。。。原因不明なんですが、御迷惑をおかけしました!今後のために参考になりました!ありがとうございます!