プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国語大学行くより、産業大学などに行く方が留学しやすいですか?外国語大学は英語ができる頭の良い人が沢山いるイメージなので、、、、

A 回答 (1件)

>外国語大学は英語ができる頭の良い人が沢山いる

それは間違っています。英語を除くと外国で働く・自分のやりたい事をする・自分を磨きたい人が多いのですが、英語の場合「英語しか能が無い」から行く人が非常に多いのです。私は英語族と呼んでいます。例外は東京外国語大の英語学科で、バケモノの様な奴しか入れず、英米語を母国語とし学卒でさえ、もちろん英文邦訳を除いても確実に落ちる。さらに日本人には外国語コンプレックスがあるため外務省の外交官試験は20年ほど前まで外国語主体でした、そのため無能な外交官がゾロゾロ居り日本の対外政策は愚劣で吉田茂の様な超人的な外交官・政治家は常に嘆いていました、とうとう通常の公務員一種試験に準じた試験に切り替わりこれからが外交の本番です。大体有能な大学出なら二年海外勤務すればネイティブを圧倒するくらい話せるようになるのです。
    • 1