アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎になったかもしれません。
酸っぱい唾液のようなのが口の中にたまにあったり
詰まったような感じで吐き気がします。
また、便秘気味です。
今日祝日で明日は休日で病院休みなので
お家でできる対処法教えてください。

A 回答 (9件)

内科で喉の弁が弱いのか 逆流性食道炎か検査したほうが早いです。

もし逆流性ではなくても 吐き気がたまにあるのなら、ガスター10など 吐き気薬を飲むしかないですね。
    • good
    • 0

もう具合は良くなりましたか?


何にしても大事に至らず良かったですね。あまりお役に立てずに申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0

原因がわからないと不安ですよね。

何か分かったら後で教えて下さい。早く良くなりますように。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、夜間病院に行ったら
便秘ではないかと言われました。
便秘からくる吐き気とゆうのがある
みたいなので。なので、吐き気どめの薬と、下剤をもらいました。

お礼日時:2017/12/24 07:28

自分の場合は自覚症状がなく、職場でいきなり血を吐いて倒れました。

すぐ病院に運ばれたのですが、二週間程入院しました。主治医の先生によると自覚症状が有れば入院しなくても制酸剤で直す事が出来たそうです。職場にも家族にも迷惑をかけてしまいました。症状が悪化する前に対処出来ればそれに越した事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と相談をして、今日夜間病院に
行くことにしました。
検査とかできないのでこれで良い薬が貰えるとは思いませんが。

お礼日時:2017/12/23 18:49

胃潰瘍で入院した事なら有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の症状と似ていましたか?
どれくらいで治りましたか?

お礼日時:2017/12/23 18:37

制酸剤に副作用はほとんどありません。

ただ他の薬の作用を妨げる事が有ります。また、牛乳や炭酸飲料と一緒に飲まない方が良いようです。でも、薬を飲まなくても耐えられるのなら、その方が良いでしょう。吐き気がするなら思いきって吐いてみるのもひとつの手です。それだけでスッキリする事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かねぽんさんは、逆流性食道炎になったことがおありなんですか?

お礼日時:2017/12/23 17:28

腹痛が伴わない場合は吐き気止め(制吐剤)でも良いと思いますが、食道炎や胃炎の場合、逆効果になる可能性が有ります。

先に制酸剤を服用した方が安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で診てもらっていないのに
勝手に制酸剤を服用するって
大丈夫か不安で…。
何も薬は飲まず月曜日に病院行ってみるのも考えてますが。

お礼日時:2017/12/23 17:01

ドラッグストアに行こう。

胸やけ、胃もたれに・・・・という言葉で探して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気どめの薬を一応親に買ってきてもらおうと思うんですがどう思いますか?、逆流性食道炎かはわからないので…。

お礼日時:2017/12/23 16:06

制酸剤とか制酸薬で検索してみて下さい。

薬局の薬剤師さんに訊いてみるのが一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気どめの薬を一応親に買ってきてもらおうと思うのですが、どう思いますか?本当に逆流性食道炎かはわからないので…。

お礼日時:2017/12/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!