アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、タイヤとホイールのセットを購入しましたが、タイヤ幅とリム幅のバランスを間違えているのかと後悔してます。

タイヤ 235 35R 19
ホイール 19×8J

気になるのはサイドウォールの膨らみ具合で、見た目がカッコ悪くならないかなぁと気になってます。

乗り心地と見た目のバランスでこの設定にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

タイヤサイズ235/35R19に適合するホイール幅は8~9.5Jとなっています。


ですので問題はありません。
ただし9.5J幅に装着した場合に比べるとサイドウオールのたわみ具合は大きくなります。
9.5J幅では引っ張り気味になるのであなたのイメージはこちらだったのでしょう。
ただし乗り心地では9.5Jよりは8Jの方がよいはずです。
これはサイドウオールのたわみが大きいほど路面からの衝撃吸収効果が高いからです。

しかし扁平率35%のタイヤともなれば乗り心地は五十歩百歩でさしたる差は無いです。
35%ならばサイドウオールは無いに等しいくらいの薄さです。
装着してみたらたわみなど気にならないのではないですか?
ともかくその仕様で一般公道を走る際は注意個所が増えて気苦労ばかりですね。
少々の段差ですら乗り越えに苦労します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

感想とご意見ありがとうございます。確かに35扁平だと引っ張りなしでもサイドウォール太りは気にならないかもしれませんね!段差乗り越え時のリムアタックもを気にしないで走行できる8Jが正解だったのかもしれません。来週にご対面なので楽しみにしてます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:21

見た目重視で失敗したとかwww目も当てられませんねwwwwww


ホイール買いなよ、当たり前だけど、買う金がないのかな。ホイールも買えない貧乏人アピールし続けて乗りなよwwwww
    • good
    • 1

良いタイヤチョイスですねー 乗り心地は良いですが ハンドリングがダル~になるので


スピードは、程ほどに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 04:10

8Jか8.5Jでしょうね。


35扁平で 乗り心地など良い訳ないです。 タイヤをピレリーか グッドイヤーLS2000EXEにすれば 少しは、乗り心地が確保できますが 安いアジアンタイヤだとゴズゴズでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご意見頂き安心できました。タイヤは幸いグッドイヤーLS2000でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 19:48

乗り心地の悪さと○○の悪さが合っていて良いのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!