プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかユリの花のハチミツを、扱っていらっしゃるお店をご存知ありませんでしょうか?

ユリの木のハチミツなら、扱っている所はあったのですが、ユリの花のハチミツを扱っていらっしゃる所がみつかりません。

ぜひ情報をお願い致します!

A 回答 (4件)

ANo.2です。


今年の春、京都に行ったとき、大丸に売っていましたよ。
ANo.3さんのおっしゃっている、お店だったような気がします。

健康ブームだったのか、同じく京都の百貨店で、プラッツ京都店や
JR伊勢丹(京都駅ビル)の催事場でも見たような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丸他、お教え頂いた百貨店にそれぞれ問い合わせてみましたが、扱いはありませんでした(涙)
そして・・・大丸に入っていたのは、確かにラベイユさんでした!

時期的な部分も多そうなので、もう暫く探してみます。情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 18:01

今はゆりの花の蜂蜜をとりあつかっていないようですが、時期もありますから、根気強く待って見られてはいかかでしょうか。


蜂蜜専門店で有名なのはラベイユです。百貨店の下にはいっているのは、ここのことですよ。オンラインでも販売しているし、ライチやロンガンなど聞いたこともない蜜もありますよ。これも時期物のようです。

参考URL:http://www.labeille.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりラベイユさんは有名なので、まずHPを見たのですが、掲載がなかったので扱ってらっしゃらないのだと考えておりました。
でも確かに花ですから、時期という物があるのかもしれませんね。盲点でした!ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/26 17:58

デパ地下の蜂蜜専門店とか、催事のときに見たことがあります。


蜜色はちょっと薄めでしたよ。

お近くの百貨店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
近隣の百貨店ではみつかりませんでした(;_;)

もしお差支えがなければ、どちらのデパ地下の専門店でご覧になったのかお教え頂けましたら幸いです。

お礼日時:2004/09/25 11:11

群馬のJA産直の話題のなかに 百合のはちみつ がでてきます… これ以上の情報がないのでJAに問い合わせてみるとか…



http://www.fmtaro.co.jp/machikado/20040202/04020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の具体的なご回答を、どうもありがとうございました。

問い合わせをしてみたのですが、残念ながらもう扱っていらっしゃらないとの事・・・。

また何か情報がございましたら、ぜひ教えて下さいませm(_ _)m

お礼日時:2004/09/25 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!