アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、以下のような質問をしましたが、
関連した質問をします。

>カイロ用ベンヂンの、空容器に、ホワイトガソリンを入れる

> https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10156874.html


「ガレージ・ゼロ 液体燃料 ホワイトガソリン 1L [GZ401]」を購入し、冬の間のみ、自室に置いておき、ハクキンカイロに、実際に補充するときのみ(自室の中で補充を行います。)、
一旦、以下のリンク先のような「注油容器」に入れ替えて、
(注油容器の中身は、補充が終われば、元に戻して空にします。)使っていこうと思っています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%8 …

自室は、古い木造の部屋で、暖房器具はサンラメラ1200Wしか入れてません。
このような部屋で、上記の様な鉄製(アルミ製?)の容器に入れたホワイトガソリンを、
冬の期間のみ、保管・保存して置いて大丈夫でしょうか?

転倒を防ぐ為に、本棚に容器をゴムバンドで固定させておくつもりです。

私は、タバコを等を吸いませんし、意図的な火気の類は、ハクキンカイロに着火するチャッカマンのみです。

アドバイスを、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

蒸発しないように栓がしっかり閉まる容器でしたら大丈夫です。


蒸発、気化して近くの火で引火がするのが危険なことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

「ガレージ・ゼロ 液体燃料 ホワイトガソリン 1L [GZ401]」自体を、
冬期のみ、部屋に置いて置きたいのですが・・
もっと丈夫な(バイクに摘むような?)容器の方が良いですかね?

どうでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%8 …

お礼日時:2017/12/23 17:38

バイクのオイルなどに使われている容器ですね


蓋さえちゃんとしていれば漏れたりはしづらいと思いますので屋内保管自体は問題ないと思われます。

ただ給油作業時は屋外で行うことをお勧めします。
こぼれたガソリンがこもったりするので換気の良いところで、というのが基本です。

容器外側に付着したガソリンなどをきちんと拭き取ってから室内保管、というのがベターでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

バイク用に使われる容器を購入しようと思います。

給油は・・寒いですが、勝手口の外で行います。

うー・・寒そう・・

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!