色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

ハワイどうでしたか?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

ハワイは、日本みたいに湿度が高くないので気温が高くてもジメジメ感がなくてとても快適に過ごせます。

あと食べ物の量がすごいアメリカンサイズなので向こうの1人前は日本食の4人前相当ですので
とてもじゃないけど半分も食べられたらいい方ですね。
あと、チップを払わないといけないのでめんどくさいですね
ステーキはぞうり位の大きさなので1枚食べるのがやっとです。
ハワイのドリンクはとてもおいしかったですね
いかにも南国って感じのドリンクです。
日本語が結構通じるけど、英語もある程度は必要ですね。
日本語がわからない外人さんもいますので
ハワイには5日くらい滞在しましたが、向こうに行ったら帰りたくなくなります。
居心地がすごくいいですからねぇ
    • 0

ハワイは場所によって雰囲気が全く違います。

それぞれ良さがあってとっても楽しいですよ!
オアフ島の中でもワイキキはショッピングしたりパンケーキ食べたりなどいわゆるガイドブックに載ってそうなハワイです。日本人もいっぱいです。でも、初めてであれば絶対に行ってほしいですね。
コオリナは日本人も少なく時間もゆったり流れているので、のんびりしたい人にはオススメです。あと、お買い物ができるところもあるので、のんびりだけではなくほどほどで良かったです。
マウイやハワイ島などは自然も多く、本当にゆったりすることができます。のんびり過ごすにはもってこいだと思います。私は結構好きです。
どの場所もそれぞれ良さがあるので、私はどこも好きです。なので、どこもとっても良かったですよ。まずホノルルに滞在して、2回目以降に他のエリアを回るのがいいのかなと思います。
    • 0

ハワイといっても、ワイキキとそれ以外のオアフ島と他の島々ではそれぞれ違います。

ワイキキは他の回答にもあるようによくも悪くも観光客も日本人が凄く多いし、お店も日本語が通じるところが多いです。
同じオアフ島内でもワイキキを離れれば日本人や日本語の比率は下がるし、他の島に行けばもっと下がるしそもそもの人口密度も下がります。
時期にも拠りますが、ハワイのオアフ島以外の島は日本人だけではなくアメリカ本土からの観光客も多いです。

個人的には決して嫌いではありません。が、他の回答にもあるように決して物価は安くないので滞在費も多めになるのは仕方ないでしょう。(現地での滞在費はアメリカ本土の方が平均的には安いと思います。)
    • 0

よいところ

・海外旅行初心者にうってつけ。
観光・グルメ・ショッピング・アクティビティなど何でもそろっていて、英語が通じる国だから。自分の好みの旅行形態を見つけるならハワイに行けばよい。

・日本語が通じる。
 ワイキキ周辺は日本語が通じるので英語ができなくても心配ない。安心して旅行ができるのも利点

・見どころがたくさんある。
 ビーチも山も遊ぶところはたくさんあるし、グルメやショッピングスポットも充実している。だからリピートしても楽しめる。

・リラックスできる
 安全性が比較的高いこともあるが、南国なのでリラックスできる

悪い所
・時差が厳しい
 一般的に西回りに比べて東回りは時差ボケがひどくなりやすいと言われる。そのなかでもハワイは最悪レベルの時差である

・日本語が通じる
 よいところでもあるが、実際には「日本語では体験できないいろいろなもの」や「アメリカ本土からの客向け」のよいサービスもあるため、英語ができるともっと楽しめるというのは実は欠点。

・ワイキキビーチは汚い
 汚いかどうかは別としてそれほどきれいなビーチではない。それ以外も上げ底的な部分はある。そこを許容できればリピーター、できなければモルディブあたりに行った方がよい。

とりあえず「どこか海外旅行に行きたい」と言う人には、私はハワイをお勧めしています。そこで一通りのことをやってみて「ショッピングは楽しくない」とか「レストラングルメより屋台がいい」などの自分の方向性を見つけるには最高の場所だと思います。
    • 1

幸せいっぱいのカップルとこんなはずじゃなかったのカップルに遭遇します。

両方とも日本人です。
    • 1

ビーチによって海の色が違います。

エメラルドグリーンの海もあれば紺碧の海もあります。
白い砂のビーチがある一方、ハワイ島には黒砂のビーチ(溶岩が砕けてできたので黒い)もあります。
気候は穏やかで暑すぎず、もちろん寒い日はほとんどありません。常夏というより常春に近いかもしれません。
緑も豊かで自然に触れているだけで、気持ちよく過ごせるところです。
観光地としては、オアフ島のワイキキは特ににぎわっていて、日本人もたくさんいますが、やはりアメリカの一都市で、それなりに英語は必要ですし、
雰囲気はアメリカだと思います。
ハワイの本当の良さは、このワイキキ以外のところだと思いますが、総じて良いところだと思います。
    • 1

ハワイ金いる、何でも高いでもね楽しい!

• 0

まぎれもなくアメリカで海外旅行気分を味わえます。

その一方で日本語が通じて不自由しません
ということで 海外旅行初心者の旅行先としては 最高です。
海も 砂の大量投入で 沖縄のビーチよりは整備されています
    • 3

広い火山島です。

• 1

ハッパがそこらじゅうで買える

吸った後のビーチは最高
    • 0
この回答へのお礼

大麻?