自分のサイトからリンクしているんですが、今日突然なぜかデッドリンクになっちゃいました。
サーバーダウン・・?とか思ったんですが、それにしちゃはってあるバナーもデッド君でそれだけじゃないよーな気がしてきました。
gooやYahoo!などで一通り検索して出してみたんですが、どれも繋がりません。
お引越しされたのでしょうか?
もしそうなら、新しいアドレスをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

7月9日12:25現在、システムメンテナンス中のようです。


今行けば、その旨のメッセージが出てきますよ。

とりあえず、気長に待ってみましょう。

参考URL:http://www.gamersterminal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。
ウチ、IE使っていたので表示されなかったんですな。
なんかかなりでかいところなので、こうも本格的にアクセス出来ないとは一体・・・?と、不安にかられてしまいました。お騒がせ。

・・・・失礼いたしました。(-_-;)

crimsonさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMIDIの一定ベロシティ以下のノートの削除について

MIDIで作成されたデータの編集について知りたいことがあり、質問させていただきます。
それぞれのノートのベロシティのばらばらなMIDIデータが手元にあるのですが、そのMIDIデータから、ある一定ベロシティ以下のノートを削除したいと考えております。(例えば、「ベロシティ50以下のノートをトラックから全て取り除く」といったことです。)
そこで質問なのですが、上記のように指定したベロシティ以下のノートを削除するフリーソフトがあれば教えていただきたいのです。
もしくは、私はシーケンサとしてDominoを使っているのですが、Dominoで上記のような処理を行えるのであれば、その方法を教えていただければ幸いです。

お手数ですが、質問にお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

※MIDIに触れて間もないので、用語の使い方など間違っていれば申し訳ありません。

Aベストアンサー

Dominoだと、こんな感じで処理出来ると思います。

1)編集(E)→すべて選択(A)
  ※他トラックか全トラックも同時に行いたい場合は、
  編集(E)→範囲の選択(J)で、対象トラックや小節の範囲指定
  (選択の種類はトラックリスト(T)で)
2)編集(E)→ノートのみ選択(Z)
3)編集(E)→選択範囲の絞り込み(F)で、
  Value/Velocity値の範囲で絞り込む(V)にチェックし、
  範囲を0~50に設定
4)編集(E)→切り取り(T)か削除(D)

これで「ベロシティ50以下のノートをトラックから全て取り除く」となります。
尚この場合、ベロシティ50は削除対象ですので、50を残したい場合は、3)の設定を0~49にしてください。

Qパソコン版のザ・ハウス・オブ・ザ・デッド系のゲームについて

僕はノート・パソコンしか持ってません。「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のタイピング版のソフトを買いに行くと、ノート・パソコンでは使えないと言われました。そこで、タイピング版のゾンビなどを倒すゲームでノート・パソコンでも遊べるソフトはありませんか? まさかこの系のゲームで遊ぶためだけにドリームキャスト本体やデスクトップのパソコンを買うわけにも行かず困っています。
 詳しい方がおられたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのスペックでは不十分だと思われます。動作保障ではメモリーが64MB以上となっています。MINOJUNさんのパソコンはノートパソコンなので、メインメモリーが64MBあっても、実際はビデオメモリと共有しているので、60MBぐらいしかないので動作保障スペックを満たしていません。ですから動かないと思います。しかし店員さんも教えてあげればいいのに・・・自分の地元のパソコン屋ではでかでかと注意事項として説明書きが貼ってありますが・・・

QGarageBandのベロシティ

GarageBandを使って曲を作っているのですが、鍵盤から打ち込むとベロシティにバラツキが出てしまい、一音づつ修正しなければなりません。音符を複数選択して直そうとすると、全体的に上がったり下がったりしてしまいます。複数選択して同一のベロシティにする方法はありませんか?

Aベストアンサー

残念ながら、複数選択して同一のベロシティにする方法は無いようです。
鍵盤側でベロシティ固定の設定が可能ならば、修正が少し楽になると思います。

Qケーたま ちゃおたま??

トイザラスの広告に、「ちゃおたま」3月19日発売と掲載されています。
今までのケータイかいつーたまごっち、との相違がよくわかりません。
10歳の娘が欲しがっているのですが、
雑誌「ちゃお」に登場するキャラに成長するのでしょうか?
BANDAIのHPにも、「ちゃお」のHPにも
何も載っていないです。
まさか「ちゃお」という文字が印刷されているだけ・・・なんてことはないですよね?
ご存知の方ぜひ教えて下さい!
明日10時にトイザラスに行く価値があるのかどうか、
判断材料にしたいと思っています。

Aベストアンサー

先月号の「ちゃお」に載っていたもので、情報が古くて申し訳ないのですが、少しでもお役に立てればと思い、書き込みさせて頂きます。

情報によると正式名称は「祝ケータイかいツー!たまごっちプラスちゃおオリジナルバージョン」と言うらしく「ちゃおたま」と言うのは略語だそうです。

商品概要としては、質問者様が仰っている通り「ちゃお」のロゴが印刷されています。

機能面では、私は「ケータイかいツー!」のたまごっちは持っておらず(90年代に発売されたたまごっと世代なもので)分からないのですが「ちゃお」に載っていた画面を見たところ、普通のたまごっちのキャラクターが居ました。

お子様が「ちゃお」を買っておられるのでしたら、一度、見せてもらうのもお勧め致します。

中途半端な情報で申し訳ないです…。

Qタッチレスポンスとベロシティ

こんにちは。
DTMの入力用に安いMIDI端子つきのカシオトーンを買おうと思いますが、カシオトーンについているタッチレスポンス機能はすなわちベロシティ対応と考えていいのでしょうか?DTM初心者ですよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>タッチレスポンス機能はすなわちベロシティ対応
>と考えていいのでしょうか?

はい。それでいいです。
ただし、感度が問題です。
出来れば、感度調整が出来るタイプの方が
しっくり来るとは思います。

あと、ピッチベンド・レバーは当然として、
モジュレーション・レバーもあったほうがいいですね。

あっ、それとアフター・タッチもあった方がいいかも。

欲ばるときりがないですね。(笑)

Qクイズなんですが。。。

『ひろし君のクラスの中から、4人の委員を選ぶことになりました。クラスの全員がそれぞれ、自分を含めたクラス全員の中から4人の名前を選んで1枚の投票用紙に書きました。
ひろし君がすべての投票用紙を集めて調べたところ、面白いことに気づきました。2枚の投票用紙をどのように取り出してみても、どちらの投票用紙にも共通して書かれている名前が必ず1人だけ見つかるのです。
このクラスの人数は何人ですか?
ただし、1枚の投票用紙に同じ名前を2人以上書いた人はいませんでした。』

どうしてもわからなくって。
一人以上見つかるならわかるんだけど。
皆様のお知恵を拝借したいです。。。

Aベストアンサー

とりあえず、13という答を見つけました
ここで、13人の名前を01~13と名付けます
(ひろし君はおいといて。なんなら01とでもお考えください)
13人がこう書きました

01,02,03,04
01,05,06,07
01,08,09,10
01,11,12,13
02,05,08,11
02,06,09,12
02,07,10,13
03,05,09,13
03,06,10,11
03,07,08,12
04,05,10,12
04,06,08,13
04,07,09,11

どうっすか
数学的な解説はできません

Qキーボード同士をMIDIケーブルで繋いだ場合の、ベロシティのオフの方法

SK-88 PRO(Roland)を受け手にKX-5(YAMAHA)をMIDIケーブルで繋いだとき、KX-5から入ってSK-88から出てくる音のベロシティをオフ(無効)にしたいのですが、どうすればよいか教えてください。

(KX-5を弾いたら、SK-88越しに音が出てくるようなセッティングにしています。)

ただ単純に、SK-88のベロシティをオフにはしていますが(SK-88を単体で使用した場合に、鍵盤を叩いても音の強弱は反映されない状態です)、KX-5を叩いてSK-88から出る音にはばっちり強弱がついてしまいます。
ここで音の強弱を無効にしたいのですが、どうすればよいのかお知恵をお貸しいただけますでしょうか。

※なお、ライブ使用したいため、後で音を編集するという方法はとれません。

両方廃盤のような古い機材で、しかも意味不明な使用方法で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

最初に確認なんですが、ベロシティ“オフ(=0)”じゃなくてベロシティ“FIX(固定)”の間違いですよね?ベロシティオフだと音出ませんので...。

解決方法は2つあります。
1)間にMIDIプロセッサーをかますこと
2)SK-88のベロシティをFIXさせること

です。
1つ目はNO.1さんの言うとおりです。
2つ目はライブ使用ということも考えてトラブルの少ない方法で、SK-88を使用する方法です。

KX5は基本仕様でベロシティがコントロールできる、送信チャンネルが1または2で固定(選択可)です。ですので、SK-88本体のキーボードも使うことを考えて、ローカルをパートA(MIDI A)で使い、KX5をMIDI IN Bに挿し、パート17以降を使います。

MIDI IN Bからは行った信号はKX5の送信チャンネルに基づきパート17または18が鳴ります。このKX5の送信チャンネルで選んだパートの「パートごとのベロシティ」を固定させます。

具体的には取説のP107ページ(なければROLANDのHPから落としてください)にある、「パートごとに設定するパラメーターの働き」の中の「Velo DepthとVelo Offset」を設定します。depthを小さめに、Offsetを適宜です。グラフには一例として図6(Depth=64、Offset=127)で、ベロシティ=127の固定になっています。
ただこれだと弱く弾いてもいきなりでかい音が出ますので、パートボリュームで調整するか、Offsetを下げるかしないとPAがびっくりします。音量調節を忘れずに。

質問者様がやっているベロシティFIXはローカルに対してのもので、外部信号は無視されます(フィルターではないので)。ですので、受けのパートで固定値で受ける必要があるわけです。

また、MIDI IN Bを使う理由は、ローカルの設定をいじってしまうとどんなトラブルが起きてもその場で解決しにくいものです(とくにLIVEではあせったりして、普通のことを忘れたりします)。ですので、コントロールする信号を分けてしまい、最低限ローカルにはトラブルを及ぼさないようにすることが大事です。
だから、LIVEでのセッティングは家で済ませておき、会場ではMIDI In Bに挿すだけにしておきます。ここで間違えてAに挿すとローカル側に不備がおきかねないので、Bに挿すことだけ注意してください。この1点だけが注意事項です。

ローカルでもリモートでも同じ音色が使いたいなら同じ音色をパートコピーして使用してください。

最初に確認なんですが、ベロシティ“オフ(=0)”じゃなくてベロシティ“FIX(固定)”の間違いですよね?ベロシティオフだと音出ませんので...。

解決方法は2つあります。
1)間にMIDIプロセッサーをかますこと
2)SK-88のベロシティをFIXさせること

です。
1つ目はNO.1さんの言うとおりです。
2つ目はライブ使用ということも考えてトラブルの少ない方法で、SK-88を使用する方法です。

KX5は基本仕様でベロシティがコントロールできる、送信チャンネルが1または2で固定(選択可)です。ですので、SK-88...続きを読む

Qダービーオーナーズクラブ2000なんですが

ダービーオーナーズクラブ2000でなんですが、
最近はじめたばかりなので上手く調教が出来ません。
なれが必要なのはわかりますが、どうやったら上手くなるでしょうか?

それと、大の追い込み馬好きとしては
どうしても強い追い込み馬を作りたいのです。
他の人たちがプレイしているのを見ると先行や逃げが多いように思えるのですが、
追い込み馬では勝てないのでしょうか?
もし勝つ方法または上手い騎乗方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

調教ですが基本的には慣れだと思います。
 特にプール調教は慣れてしまえば大成功までは簡単です。(数多くの失敗をする・・? 性格が荒い馬はスピードが非常に早いので初心者には向かないかも)
 芝単走大成功は1秒ごと(画面右下)に鞭を5発打ちます。画面が9.7秒で切り替われば(よく画面を見る)その後3回ほど押さえを押します。(馬の成長度合いが悪いときは2回くらい押さえ)この応用で9.9位なら鞭を1.2回叩く。9.3位ながら押さえを4.5回押す。坂路単走はこの要領で鞭8回、その他の単走は6回ほどでOKだと思います。
 
勝てる勝てないとはどのような条件でレースするかにかかっています。
他7人とのガチンコ勝負ならかなり厳しいといわざるをえません。
1人で(闇打ち)なら馬の能力と叩き方次第で十分勝つことは可能です。
追い込み馬では正直強い馬を作るのは難しいと思います。
それぞれのコースによって強い脚質がありますが追い込みはほぼ全ての距離において不利な脚質です。
基本的には1600m3000m3200mレースは逃げ、その他は差しと思ってください。(コースによって多少違うこともある)先行は他に逃げがいるとなかなか伸びません。単騎先行ならチャンスがあるかもしれませんが・・・
 よって高額賞金馬で追い込みの人はまずいないと思った方がいいです。
特に全勝馬を作りたいなら逃げ意外には考えられません。(1.2Rを特別戦で勝ち3戦目からジャパンカップを勝ち続ける)

偉そうなことを書きましたが実は僕もたいして強くないのです。
いま20戦で24億円(50億はいけると思う)この程度です。
追い込みで勝てる打ち方を質問されてるのに参考にならなくて申し訳ありません。

良かったら参考にしてください。

 

調教ですが基本的には慣れだと思います。
 特にプール調教は慣れてしまえば大成功までは簡単です。(数多くの失敗をする・・? 性格が荒い馬はスピードが非常に早いので初心者には向かないかも)
 芝単走大成功は1秒ごと(画面右下)に鞭を5発打ちます。画面が9.7秒で切り替われば(よく画面を見る)その後3回ほど押さえを押します。(馬の成長度合いが悪いときは2回くらい押さえ)この応用で9.9位なら鞭を1.2回叩く。9.3位ながら押さえを4.5回押す。坂路単走はこの要領で鞭8回、その他...続きを読む

Qシンセの設定:弾く力に関係なく同じベロシティで鳴らしたいのですが…

当方ヘタクソなもので、鍵盤を弾く力がまちまちです。
そのため発音(ベロシティー)が安定せず、お粗末な演奏になってしまいます。
もちろんそれが味、ということも出来るとは思うのですが…

とりわけパッド音を一定のベロシティで発音させたいのです。
シンセについては素人同然なもので、設定がよくわかりません。
色々と弄っているうちに、妙な結果を生んでしまいます(;_;)
何と言う名前の所を、どう設定すれば良いのでしょうか?
どなたか、何卒ご教授お願いします!

Aベストアンサー

Korg X5を所有していました。
確か、ベロシティの設定を・・・
普通なら1~128(0~127?)のところを
100~128 というように範囲を狭くしてやるといいはずです。

ベロシティは一定でなく、ある程度範囲を持たせると自然な感じが残せて、よいと思います。

Qちょっと古いんですけど

プレステ1、に、かまいたちの夜ってありますよね。あれ、いまだに、完で終わったことがないんです。犯人がだれか分かりません。ゲームは自分で解くものだというのも分かっているのですがもう、2も出て、時効ということで、どなたか、ご存知の方。どこで、どう選択すれば完になるかを教えて下さい。

Aベストアンサー

すいません。ちょっと補足です。
バラバラの死体の正体と、食事中にサングラスをかけてコートを着ている人物は別人です。そして、ペンションで死体をばらばらにしたわけではありません。時間的に不可能ですし、痕跡も残っていないわけですから。
よって、食事の時間には、すでに田中さんは死んでいたのです。しかもバラバラにされていた。
ですから、食事をしていたサングラスの男は田中さんではなく、犯人です。犯人が変装しているんです。
さ、もうわかったでしょ?
食事の時間にいなかった人が犯人です。
いなかったというか、変装して、すでにペンション内に入るんだけど、いないって事にされている人。

もろに犯人言ってますね。これじゃ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報