アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です!カーナビで映画やミュージックビデオを再生したいのですがやり方がさっぱりわかりません。

CDから音楽データの取り込み、CDやSD、USBへの保存はできるのですが
動画サイトの動画を保存する方法がわかりません。
DVDをレンタルしてきて取り込めばいいのかとも思ったのですがコピーガードが付いてると聞いたため皆さんどのようにして再生しているのかと思いまして、、
主に子供が見る用のアニメ映画とミュージックビデオの保存を考えています。
DVD購入しかないのでしょうか?
SDかUSBに保存できたらと思います。

わかる方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

カーナビの機種名くらいは書いてくださいよ。



元々、カーナビは 動画再生・音楽再生の機器ではありませんから、そういう機能がない機種だってたくさんあります。
「まずは説明書を読め」が鉄則です。 「説明書がないもん」だったら機種を調べてネットで探して御覧なさい。メーカが説明書を公開していることが多いです。
    • good
    • 0

動画サイトの動画を保存するには、動画ダウンロードソフトが必要です。

例えば、http://urx2.nu/HJXI

また、カーナビでレンタルのブルーレイ/DVDを鑑賞したい場合は、ブルーレイ/DVDをmp4など汎用の形式に変換しなければならないです。詳しい方法については、この文章を参考出来ます。http://urx2.nu/HJXH
    • good
    • 0

>動画サイトの動画を保存する方法がわかりません。



動画をダウンロードして、ナビが再生可能な形式に変換して
SDカードなどにコピーすれば良いです。
ナビとサイトの組み合わせによっては、変換なしでも良い場合もあります。

ですが、サイトからのダウンロードは違法の場合が多いです。
特に、「アニメ映画とミュージックビデオ」となれば、違法の可能性が高いです。
一部、有料サイトで、期限付きでダウンロードできるサイトもありますが、
多分、ナビでは再生できないでしょう。
    • good
    • 1

カーナビは、カーナビの取説をみてください。

対応する形式なりカーナビによって違います。
カーナビって、あなたの持っている機種だけではありませんし、色々な会社が毎年色々な機種を出しておりますので。それにより対応している形式が異なる場合があります。

DVDビデオは、コピーガードがかかっております。コピーガードの解除行為は、日本国では違法行為となっております。
違法行為の助言などは出来かねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!