過去の質問も参照したのですが、イマイチ不安なので質問させてください。
個々のファイルは.tmpでなくても削除してよいのはわかったのですが、フォルダも全て削除してよいのかわかりません。
マイクロソフト関連はやめておいたほうが良いという方もいらっしゃいました。
フォルダごと別な場所に移して、問題なければ大丈夫と言うことでしょうか?
又、Temporary Internet Files というフォルダ内も削除できるようですが、フォルダの中のフォルダまで全て削除してもよいのでしょうか?削除していけないファイルはありますか?
過去と重複した質問になってしまいますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

TEMPホルダー内は全部一時フアイルですから消して問題有りません。



ご心配でしたら、残すのが良いですね。

特にインストールを多くする方(削除も)、
はスグできてしまいます。

時々削除した方が空きが減らないのでお奨めです。
消したとき、これはシステムで使用しています、と出る場合は、消せませんが。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>特にインストールを多くする方(削除も)、
 はスグできてしまいます。
そうだったんですね。
そういうものがあって何だか触れなかったのでこれからは安心して削除できます。

お礼日時:2001/07/12 11:40

「windows\temp」の中身を削除してもかまいません。


もちろん、使用中はダメですが・・・。

また、最近使ったファイルは「windows\recent」にありますので、削除すると容量が増えるかも。
加えて、「*.gid」はヘルプのガイドファイルなので、しおりを使わない人はディスク上を検索して削除すると、容量が増えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にも削除できるファイルがあるとわかりました。

お礼日時:2001/07/12 11:37

Temporary Internet Filesはインターネットのキャッシュ(戻るをクリックしたときに速く表示するため)を置いてあるだけなので、フォルダごと消しても問題ありません。

フォルダが無くなった場合次回起動時に自動作成されます。
心配な場合はフォルダ内を削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までわからなかった事がわかりました。

お礼日時:2001/07/12 11:38

No.1/No.2の方がおっしゃる通り、削除しても全く問題ありません。


残しておいても、ディスク容量は食うしアプリの誤動作の原因には
なるし、いいことはひとつもありません。

ただし、Windows でアプリが動いている場合は、それに関連する
ファイルは消せないので、すっきり削除したい場合は MS-DOS モードで
再起動して、DEL や DELTREE 等のコマンドで削除すれば確実だと
思います。
    • good
    • 0

まったく問題なしですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTemporary Internet Filesフォルダの中身を削除しても復活している

T・I・Fの中身を全部ごみ箱に移して、ごみ箱も全部削除したのに、またT・I・Fを開けると全部復活しているんですけど復活しないようにするにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

 もしT・I・Fの内容をIE終了後,常に削除されたいのでしたら,次の方法は
どうでしょうか。
1.デスクトップ上のIEのアイコンの上で右クリックでプロパティを選択
2.インターネットのプロパティで詳細設定を選択
3.セキュリティの項目で「ブラウザを閉じるとき[T・I・F]フォルダを
 空にする」をチェックする。

 です。これであれば終了時に自動的に[T・I・F]フォルダ内を削除して
くれます。

Qtmpを全て削除してしまいました

知り合いに”tmp”とつくファイルは削除すると容量が増えるよ。と聞いたので、検索で”tmp”と入力して出てきたやつを全て削除しました。
そしたら友達が”*.tmp”と入力しなきゃだめだよ!と後から聞いて今どうしたらいいか困ってます。
こういう場合どうすればいいでしょうか?何かいけないものも削除してしまったんでしょうか?
初心者なので教えてください。

Aベストアンサー

ごみ箱からも削除してしまった場合は、Win98の場合,「システムファイルチェッカー」で修復できるかもしれません。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で”sfc”と入力し、[OK]を押します。
後は画面の指示に従って進めていけばできると思います。

QTemporary Internet Files中のフォルダを削除したい

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\CONTENT.IE5の中に
056z8nsx、G523c5av、Qo8d5fob、Rb08lizzというフォルダがあり、その中に
身に覚えのない(卑猥な)画像ファイルを見つけました。

インターネットオプションから、インターネット一時ファイルの
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」
にチェックを入れても削除されません…。

手動で削除しようと思い、ゴミ箱へ運んだのですが、

「フォルダ’056z8nsx’はシステムフォルダです。
このフォルダを削除すると、
Windowsやアプリケーションが正しく作動しなくなる可能性があります。
このフォルダ内のすべてのファイルを削除してもよろしいですか?」

と、警告?が出てきて削除すべきか否か困っています。
(他の3つのフォルダも同じ警告が出ます。)

私のパソコンは知人から譲ってもらったものなので、
その人の名残?かと思ったのですが、
上記の4つのフォルダだけ削除できないのは気持ち悪いし、
いつまでも残しておきたくないのです。

どうか、よろしくお願いいたします。

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\CONTENT.IE5の中に
056z8nsx、G523c5av、Qo8d5fob、Rb08lizzというフォルダがあり、その中に
身に覚えのない(卑猥な)画像ファイルを見つけました。

インターネットオプションから、インターネット一時ファイルの
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」
にチェックを入れても削除されません…。

手動で削除しようと思い、ゴミ箱へ運んだのですが、

「フォルダ’056z8nsx’はシステムフォルダです。
このフォルダを削除すると、
Windowsやアプリケーション...続きを読む

Aベストアンサー

Content.IE5の中身を消してしまっても問題ないとは思いますが、気になるのでしたら最初は消したいフォルダの名前を付け替えてしばらく様子を見、問題なさそうだったら削除すると良いかと思います。
もし、フォルダをコマンドプロンプトからリカバーしたい時のために、フルパスとオリジナルのフォルダ名を記録しておけば尚安全かと。

QWindows のTemporary Internet Files は削除しても大丈夫ですか?

Windowsの中のTemporary Internet Files
に蓄積されていますファイルは削除しても大丈夫でしょうか。
膨大なファイルが溜まっていて驚きました。
どうか教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

削除しても問題ありません。

Temporary Internet Files は,同じWebページを2度目以降見る際にキャッシュされたファイルを参照するために蓄積されます。オフラインで閲覧したページを見ることができるのも,キャッシュファイルを参照してるからです。

Temporary Internet Files を削除するには,IEの[ツール]-[インターネットオプション]の全般タブにあるインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」で行えます。「設定」では,Temporary Internet Files の容量が変更できますので,気になる場合は少なく設定することができます。

また,[アクセサリ]-[システムツール]-[ディスククリーンアップ]でもインターネット一時ファイルの削除が可能です。

Qwindowsフォルダに生成されるtmpファイル

windowsフォルダに下記のようなファイルが大量(数百)に生成されます。これは正常でしょうか?
fff57c1b_{B6D39025-D901-11D4-97F8-0040265F1206}.tmp

Aベストアンサー

Office 2000 のインストール時 「Machine Debug Manager」(MDM.EXE) と呼ばれるプログラムがインストールされている場合に発生する様で、正常と言えば正常でしょうね。
でも、起動するたびに自動作成され知らない内にどんどん溜まる(それもWindowsフォルダに)というのは良くないですよね。一時ファイルならWindowsを終了した時点で消えてほしいものです。(私はOffice 2000のバグだと勝手に思っています)
長々私見書いちゃいましたが、そのファイルは削除しても全く問題ないでしょう。
今後ファイルを作らない対策はtoysmithさんも書いていますが、下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/7/19.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報